※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家事・料理

炊飯器を買い替えようと思います!家族構成は今は旦那と子ども1人の3人で…

炊飯器を買い替えようと思います!
家族構成は今は旦那と子ども1人の3人ですが、
子どもは2人目も考えています!

何人家族で何合炊きをお使いですか?
また、オススメの炊飯器があれば教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

ちび

うちは旦那と2人の時から5合炊きですが、毎日5合炊きます 笑

今は色んな炊飯器があり、値段もピンキリですが、私も良い炊飯器を。と思い、高めの炊飯器を買ったのですが、3年ぐらいで壊れてしまい、修理に出したら元が高いので部品代も高く、修理代が高かったです(T-T)

安すぎず、高すぎずの炊飯器をオススメしますm(__)m

• さく

さく

回答ありがとうございます!
    毎日5合炊いてるんですね!😳
    5合で何食分ですか??

高めのものでも壊れてしまうとそうなっちゃうんですね😭
    すごくいいアドバイスありがとうございます✨
    安すぎず高すぎずの、ちょうどいいものを探してみます😊

• 2月5日
  • ちび

ちび

5合で2食です。笑

そうなんですよ(;o;)

• 2月6日
yhrt

去年、こちらを買いましたがよかったです。色んなお米を試食させてもらって決めました。

• さく

さく

お米の試食ができるんですね😳✨
    5合半を買おうと思っていたので、参考になります!!候補に入れたいと思います😊

• 2月5日
  • yhrt

yhrt

ヨドバシカメラで購入しましたが、
    大きいとこだと試食やってましたよ♡

あとは、土日がお安くなるみたいです✨
    1日前に1万円お値下げしていたみたいでラッキーでした♪

蒸気でないから、置き場所困らない。

店員さんに詳しく聞いて見て下さい。

また、去年よりもいいもの
    出てそうですし。

あと、高い家電は長期保証加入が
    オススメです♡

• 2月6日
  • さく

さく

ヨドバシはたしかに試食とかやってそうです✨とくに土日などの休日はイベントなんかで盛り上がってますもんね!
    炊飯器で1万の値引きは大きいですね😳
    いろいろとアドバイスありがとうございます😆💕

• 2月6日
みさ

象印の極め羽釜の八万くらいのやつを買いました。前の安いやつよりは保温してもカピカピにならないけど劇的にうまいというわけでもない気もします。期待しすぎたかも!

友達はパナソニックの踊り炊きを買って、すごい感動してました。毎日スチーム入れ替えるのがめんどくさいからわたしは買わなかったんですが、絶賛してましたよ。

五合半のにしました。炊き込みにしたら3合だとむずかしいかな??と。
男の子はすごくたべると聞いたのでおっきめにしました(笑)

• さく

さく

象印は昔からいいイメージがあるので、私もつい期待しちゃいます(笑)

パナソニックのは感動するほどなんですね!😳気になります!

私も5合半を買おうと思っていたので、同じ方がいらっしゃってよかったです!

パナソニックの踊り炊き、探して見てみます!ありがとうございます😊

• 2月5日