※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が変質者に関する警察への連絡を求めるが、家族の安全を優先すべきだと思う。

さっき、家に変質者が来たんですけど、旦那にお昼にそれをラインしたら、私と子どもが無事かどうかより、なぜ警察に連絡しなかったのか?と説教されました。15時の休憩でも、同じ電話があったんです。確かに警察に連絡しなかった私も悪いですけど、旦那ならまず家族が無事かどうか心配するのが普通じゃないですか?

何だかイライラします

コメント

ゆまん⍤⃝

家に変質者?!!
大丈夫でしたか???!

わたしも自分たちのこと
心配しない旦那だとイラッときます

• ラブラブ

ラブラブ

さすがに怖かったし、子どもがいるのでヒヤヒヤしました。

旦那の電話、半分聞き流しました

• 2月5日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

お子さんいると余計に
    怖くて、、焦りますよね…
    わたしも1人目妊娠中、
    家に変質者きました(´;ω;`)
    なので、怖い気持ちわかります、

• 2月5日
ちょちょ

変質者!大丈夫ですか?なんもされませんでしたか?
旦那さんたしかに言いたいこともわからんでもないですが、心配する言葉ぐらい欲しいですね

貴女の送ったLINEが無事な証拠で、
ご主人は心配したから怒っていらっしゃると思います。
その心配に対して、イライラする事ではないと思います

• ラブラブ

ラブラブ

確かにそうですけど…。

• 2月5日

退会ユーザー

15時休憩も、ご主人なりに心配されたから電話されたんですね。
    優しい☺ですね

• 2月5日
  • ラブラブ

ラブラブ

まだ警察に電話してないのか?って説教でしたけど。

• 2月5日

退会ユーザー

それが心配なんです

• 2月5日
シマトラ

大丈夫ですか?どんなのが来たのかわかりませんが何事もなくてよかったです。
旦那さんは驚いたんでしょうけど心配して欲しいですね。今からでも遅くないので警察に連絡して巡回してもらうようにしてもらったらどうですか?
もしまだ付近にいてたら今下校の時間ですし他の子供たちに何かあっても怖いですし。

さく

心配するからそう言ったんじゃないですか?

無事かどうかを直ぐに心配してくれるのは女性ならではであって、それを男の人に求めるのは少し違うかもしれませんね。

ご主人なりに心配してるから、直ぐに仕事を中断していけない自分より、110番で直ぐに駆け付けてくれる警察に頼って欲しい。家族を守らなければならない。という思いがあるのかもしれませんよ😊

• ラブラブ

ラブラブ

そうなんでしょうか?
    心配するのに、男性、女性ってあるんでしょうか?

• 2月5日
  • さく

さく

そうだと思いますよ😊

そもそも脳の作りが違いますからね。

女性は感情的なので、えっ?大丈夫?ってなりますけど、
    男性は理論的なので、何故直ぐ警察呼ばなかった?となるのは、
    私は頷けちゃいます✋🏻

でも、心配して欲しいですよね。
    そんな時は素直に、大丈夫?位言ってよ!って私は言っちゃいます😊笑

• 2月5日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

全く同じ意見です‼️
    私は女ですが、多分子供や旦那から同じ連絡きたら、は?警察言ったん!?って言ってしまうタイプです😅

• 2月5日

心配してるから
怒ったんだと思います😂💦

怖かったのはわかりますが

心配してるからこそ15時にも電話くれたんじゃないですか?
そこは素直にありがとうというか、怖かった、、といえばいいのでは。

くみ

変質者大丈夫でしたか⁉︎⁉︎
怖いですよね...(´;Д;`)
私も、まずは無事かどうかの言葉が欲しいです💦だって怖い思いした後にすぐに怒られるなんて余計に辛いですもん💦確かに警察への連絡も必要かもしれませんが、逆の立場だとしてもまずは「大丈夫⁉︎」から入りますね。厳しいコメントもありますが、110番の電話にしても保険屋さんにしてもまずは「大丈夫ですか?」と聞いてくれるので!

あおちゃん

大丈夫でしたか?
心配してるから怒ったとしたら
無事なのか?!子供もお前も大事だからすぐに警察呼ぶんだぞ!みたいな感じなら納得なんですけどね😑

うちの旦那もそういうタイプです🙄
こっちだって怖いんだから説教より前に心配してほしいですよね💦

えーなん

男性と女性の違いですかね(^^;;
私だと「大丈夫だった?何もなかった?今戸締りはちゃんとしてる?どんなやつだった?」とかって言っちゃいますね!
でも「警察に連絡した?」って考えれるのは旦那の方かも(・_・;
一言「大丈夫だった?」って言ってくれたらラブラブさんも気持ちが違ったかもしれませんね💦
でも旦那さんは心配してるから怒ってるんだと思いますよ!
だからイライラしないであげてください(^^;;
とりあえず警察には連絡しといた方がいいです!
もうされましたか?
そんで旦那さんが帰ってきたらたぶんまた「なんで警察に連絡しなかった!」と言われると思います!
そしたら「怖くてパニックになってたから💦ごめんなさい!たしかにそうだよね」って一回謝ってから「でもあなたに連絡した時まず怒るんじゃなくて『大丈夫だった?』って先に心配して欲しかったな」って自分の気持ちも伝えましょ!

心配だからこその発言だと思いますよ^ - ^!!
求めてた答えが欲しかった気持ちもわかりますが、しっかり心配してくれてると思います💦

うぃりー

えー怖っ!!
大丈夫ですか?
私はラブラブさんの言ってることわかりますよ!
旦那さんも、心配してないわけではないと思いますが…
どれくらい怖かったかとか、不安だった気持ちはその場にいないと分からないので〜そこを気にしてほしいし大丈夫だったか?とか一言あって欲しいですよね〜( ; ; )
言い方とか、言葉のかけ方とかって大切ですね〜

うちの母親も、そして私も、心配しててもまず怒っちゃいます😫相手からしたら何で優しい言葉の一つくらいかけてくれないんだって思うのは分かっているんですが…💧うちの旦那の場合、日頃から注意力というか危機管理能力が欠けているので『だから何度も言ったじゃん❗何でそんなことしたのよ❗』と。
ご主人、ちゃんと心配してくれてますよ😉帰ってきたら直接『あまりにも怖すぎて警察に連絡するよりも先にパパに連絡しちゃった…ごめん🙏次からは警察に連絡するね😢でもホントに怖かったから大丈夫?って言ってほしかった🌀』

退会ユーザー

…と言ってみてはどうでしょう☺

• 2月5日

退会ユーザー

おそらくご主人も『いや心配はしたよ。だから怒ったんだよ。』とかなんとか言いそう😅

• 2月5日