※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
お金・保険

夫婦でUQモバイルに乗り換えるか検討中。解約金は6月が旦那は9800円、7月が私は38000円。月々の支払いは8000円以下になり、浮くお金は12000円。解約費用がかかるが、乗り換える価値ありか考え中。



夫婦でソフトバンクからUQモバイルにて乗り換えるか検討してます!

旦那は機種代金払い終わっていて今解約したら9800円かかります。
解約金かからないのは6月です。

私は機種代金が15000円残っており
解約金かからないのは7月です。
今解約すると38000円程度かかるそうです。

二人ともiPhone画面割れてますw

UQモバイルにしたら月々夫婦で8000円以内になります。
今は夫婦で2万弱払ってます。

今解約したら夫婦で50000円程解約などのお金がかかるけど、月々12000円浮くなら、今解約してもいいかなーって考えてます。

とってもわかりづらい文章ですが、みなさんならどうするか意見くれると嬉しいです!

コメント

もちコ

仮に違約金払ってでも解約しMNPしたとしても月々のスマホ維持費を考えれば6月の更新月を待つと約3万円損するかと思われるのでソフトバンク締め日の前日辺りにUQに乗り換える方がコスパはいいかと思います

UQがもし新規日割り計算だとそれも考慮するとMNP月に掛かる負担金が抑えられるのでなおグーかと

  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    第三者の意見が聞けてよかったです!
    やはりそうですよね!
    20日締めなので19日に乗り換えようと思います☺️
    コメントありがとうございます!

    • 2月5日