※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

2回食にする際、朝の離乳食と次の離乳食は4時間あけるのが良いですか?皆さんはどうしていますか?

離乳食を2回食にする時は、朝の離乳食から次の離乳食は4時間あけたほうがいいんですか?

本などには胃に負担かかるからそれくらいあけたほうがいいと書いてあったり違う事も書いてあったりで!

もしそうなら、朝と夕方くらいにあげる感じですか?

皆さんどうされてますか?

教えてください(*^o^*)

コメント

𓇼Liry𓇼

2回食は、朝夕にしてました\(^ω^)/

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます😊
    やっぱり4時間くらいあけないと胃に負担かかるので朝夕な感じですか?

    • 2月5日
  • 𓇼Liry𓇼

    𓇼Liry𓇼

    4時間はあけてます!
    朝昼でもいいと思いますが
    自分のやりやすい時間で良いと思いますよ\(^ω^)/

    2回食の時は9時.16時

    3回食の今は7時、12時.17時

    3回食から食事時間のリズムをつけて
    あげれば大丈夫ですよ!

    • 2月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですねー(*^o^*)
    とっても参考になりました😊
    まだ今はそんなに時間気にしなくていいんですね!
    子どものペースを見て決めていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
COCORO

3、4時間っては言われてますね♡

我が子は9ヶ月頃三回になってから食べる量増えてからやーっと4時間あけれるようになりましたよ😅

人それぞれあげる時間が違うと思いますけど…私は8時11時から12時頃にあげてましたよ

夕方にされる場合は病院があいてるとか気になるので…新しいものはチャレンジ出来ません♡

早めの時間なら朝から新しいものをチャレンジ出来なくても 昼ごはんで新しいものを食べさせたりもできました☺️

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    朝8時くらいならお昼くらいでもいいですね!

    3時間でも大丈夫なんですか?
    だったら私も朝昼にしてみたいです😊

    やっぱり時間あけるのは胃に負担かかるからという理由ですかね?

    沢山聞いてしまってすみません!
    よければ教えてください(*^o^*)

    • 2月5日
  • COCORO

    COCORO

    3時間から4時間と言われたので…我が子はミルク規定量の半分以下で頑張っても80くらいしか2ヶ月後半から飲まなくて😅3時間がやーっとでしたよ😉わたしは5ヶ月から離乳食スタートしてずーっと栄養士さんと月1お話ししたりしてますけど…3時間いーですよ!って言われてましたよ😁🥄

    ミルクあげるのと同じで離乳食も胃に負担かかりますので…時間あけないとですね♡

    • 2月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    びっくりしました‼️
    うちの子かと思いましたよ!
    うちの子もミルクなんですが飲んでも100とかが平均です!
    少食なのかなと思ってます♪

    同じくような方おられて嬉しいです😊
    うちも5ヶ月から離乳食はじめました!
    ミルク好きじゃないみたいなのですこしでも早くと思って(*^o^*)

    まだ美味しそうにはたべてくれませんが笑
    詳しくありがとうございました😊
    3時間でいいならそうしてみたいと思います!

    すこしの量でも食べてもらいたいと思います!

    本当にありがとうございました😊

    • 2月5日
deleted user

授乳間隔が4時間だったので、4時間あけて離乳食もあげてます。参考本も4時間あけてました!私は病院やってる時間にあげたかったので、11時と15時にあげてます(*ˊ˘ˋ*)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    11時と3時というのもいいですね!
    毎日だいたい同じ時間にあげてますか?
    まだ起きる時間がバラバラで。
    なんとなく最近起きる時間が決まってはきてますが…

    よければ教えてください(*^o^*)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時に起きます(^-^)というか旦那が出勤する時に起こしに来ます😅
    最初は7時授乳、10時に1回目の離乳食だったのですが、3時間あけただけだと食べが悪くて変えました!今は毎日だいたい同じ時間にあげてます😃

    • 2月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    いいですね!毎日同じ時間に起こる事が出来て♪
    やっぱり離乳食はお腹にたまるですかね⁉︎
    私も子どもの様子見ながら進めていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
まままり

お昼は出掛けることもあると思うので朝夕にしましたよ😃

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうですよね!
    そう考えたらそうなりますね!

    私も色々考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
ゆでたまご

私も朝夕の2回です(*^^*)

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます😊
    やっぱり胃に負担かかるからその時間にされてますか?
    まただいたい同じ時間にあげてますか?

    よければ教えてください(*^o^*)

    • 2月5日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね(*^^*)
    4時間はあけた方が良いと離乳食教室で言われていたので、そうしています😊✨
    あと、まままりさんが仰ってるように私も昼間出掛ける事が多く、忙しくなってしまうので朝夕にしているというのもあります☺️

    時間はほぼ毎日同じ時間帯です♬
    朝9時と夕18時です(o^^o)

    • 2月5日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    ありがとうございます😊
    時間帯もだいたい同じ方がいいんですね♪
    頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月5日