※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻水やくしゃみ、たまに咳をしていますが、熱はなく元気です。熱の出ないインフルの症状がわからず、病院に行くか迷っています。鼻水止め薬を飲んでいるが効果があるか不安です。

連続投稿すみません💦
最近はやりの熱の出ないインフルってどんな感じですか?

今息子が鼻水出てて、たまにくしゃみして、ほんとたまーに咳をします。

熱はなさそうだし、食欲もあって元気です。

熱の出ないインフルがどんなのかわからなくて病院行こうか迷ってます。
もし違くて病院行ってもらってきても嫌だし…

目とから鼻水出やすいので、年末にもらった鼻水止める薬を飲ませたんですが、もしインフルなら効果ないのかなーとか…

コメント

ママリ

目とからじゃなく、元からでした💦

ミラーユ

一度も熱はない感じですか?
うちは去年の年末に熱の出ないインフルやりましたが、初日だけ38度が出て、そのタイミングで病院行って診断されました!
鼻水、くしゃみ、咳は一切無かったです。
いつも通り元気でしたよ!
一度見てもらうのもありだと思います!
お子さん、マスクは付けられますか?
インフルエンザは空気感染じゃなく、飛沫感染なので、対策すれば、完全ではありませんが防げるかなと。

• ママリ

ママリ

熱は全く出てないです。
    うーん
    熱は出てないけど、いつもより若干暖かい気がするくらいです💦
    マスクってもうつけられるんですか?

• 2月5日
  • ミラーユ

ミラーユ

娘はまだダメですが、お兄ちゃん達は1歳で付けてたので、聞いてみました!
    平熱以上なら行ってみたら出るかもしれませんよ!
    インフルエンザになったのはお兄ちゃんなんですが、病院行った夜からはもう平熱で、平熱のまま治った感じです。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今は寝てて正確に測れないので起きたら測ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
腹ペコあおむし

今まさに、現在平熱なのにインフルで病院にいます。
予防接種済みでした。
昨日の夜37、8度まで熱が上がり、腰痛、関節痛、頭痛で熱は低いのにとにかく節々が痛かったです。
一晩寝て今朝は平熱に戻っていましたが念のため病院に来たらインフルAでした。
熱が出ないのではなく微熱であったり熱が上がったり下がったり。熱が無くても症状はバッチリ出るようです。昨日は腰が痛すぎて全く寝られませんでした。

• ママリ

ママリ

いつもより微熱っぽい暖かさではありますけど、熱!ってほど熱は出てなくて💦

息子じゃないので関節が痛いかどうかはわからなくて💦
    でも元気ってことは痛くないんですかね🤔

• 2月5日
ストーリー

様子みてはどうでしょうか?
熱もなく咳や鼻水で苦しくなさそうなら、わざわざ病院に連れて行って行かなくてもいいかなと思います。

うちも上の子からインフルエンザになりうって病院にかかりましたが、病院はインフルエンザの患者でいっぱいです😭💦

• ママリ

ママリ

昨日までは鼻垂れてたんですけど、今は薬が効いたのか出てないです。たまにたらーって垂らしてますが…

やはりそうですよね💦
    もう少し様子見てみます💦

• 2月5日