※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
ココロ・悩み

ママは娘が寝ないことにイライラしてしまい、強い口調で叱ってしまった。後で反省し、娘と向き合うことを大切に思った。

2~3時間で起きて1時間かけて眠りについた娘っこ

ママも眠くてついイライラしてもう寝る時間何してるの抱っこしてもダメならしらない‼起きてなさい‼

って強い口調で💦
まだ3ヶ月半すぎたばかりでわかるわけもないのに

娘も寝れなくて泣いて今ラッコ状態でお腹の上で寝た

ごめんねって涙流しながら一人言言ってたら顔上げてママの顔を見て寝た娘

ダメなママですよね
ベビーに強い口調で言ったり
ベビーの前で泣くなんて

コメント

mxxx

私は一歳になる子供をもつ母親です!昨日私も子供に強い口調で怒ってしまいました(˘•_•˘).。oஇ
本当に寝ない子で、、、

私もたた怒ってるので息子にはごめんねって何回も何回も泣きましたし罪悪感も消えません。
でもれあMOMさんもいっぱい頑張ってるしきっとお子さまもわかってくれてると思いますよ😌母親も人間ですし子供生んだからって太陽みたいにはなれません。
そうやって子供と信頼関係。親子関係が作られていくんじゃないかなーって私自身慰めながら励ましながらやってます(笑)💓

一緒に頑張りましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• れあMOM

れあMOM

ありがとうございます

いつもはすーっと寝てくれる子なだけにイライラしてしまって😢

朝も昨日はごめんねって抱き締めましたが私も罪悪感が消えません

2世帯で住んでるのに育児も家事もほぼ1人でやっていて犬2匹も世話して旦那も朝暗い時間から夜8時くらいまでもう1ヶ月くらい休みなしで働いて心身疲れてるのでなかなか頼れずで😢

• 9月18日