※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

子供は1人だけと決めている方、差し支えなければ理由を教えてください!

子供は1人だけと決めている方、差し支えなければ理由を教えてください!

コメント

ひまわりさん

自分のキャパのなさと旦那の年齢と、私が一人っ子で何も問題なく幸せなので(^-^)v

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    一人っ子で寂しいと思ったり、親に不満を感じたことはありませんでしたか?

• 2月4日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

全く寂しくなかったですし、不満なんてありません‼️(^-^)v むしろ私は1人でよかったですね☆

• 2月4日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうなんですね!育ってきた環境によりますね(^ ^)

• 2月4日
タイリー

少し違いますが…。
3人産んでます。
上2人は、元旦那に取られてしまいました。
再婚して、3人目を産み、一人っ子状態です。本当ならもう1人欲しい…。
ですが、旦那も私も高齢…。
3人目は生死をさ迷った程。
陣痛中に心拍低下で吸引。3人目はそれ以上酷く、心拍低下、停止。羊水吸い込んで、NICUへ緊急搬送。予定日過ぎていたのに未熟児。

私はもう、ちゃんと子供を産めない身体なんだろうな…と諦めました。。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

辛いことをお聞きしてすみませんでした。私も高齢出産になるので悩んでいます。

• 2月4日
  • タイリー

タイリー

私も36で3人目でした。
    9年ぶりの出産。

5年ぶり以上は初産と一緒とか聞いたことありましたが、嘘でした!

9年ぶり。
    経産婦でなければ、今3歳のチビは助かっていませんでした。
    帝王切開の準備されつつ、担当医が「お腹開いてたら間に合わない!」と叫び、下から吸引で引っ張り出し、何とか生きていてくれました。

数分遅れたら…子供も、私の命も危なかったそうです。(胎盤剝離でした。)

最後の1人と思うと…可愛くて仕方ないです。。
    赤ちゃん欲しいなんてたまに言いますが…。そのうち犬でも飼ってあげたいななんて。

私自身、三姉妹で子供の頃から未だに仲良くもないので…。

• 2月4日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

大変でしたね…
    うちも娘が可愛くて可愛くて仕方ないです。流産経験を経て授かった子なので本当に。
    私は4姉妹ですが歳が離れていて、小さい頃は一人っ子状態でしたが寂しいと思ったりしたことは無く…。今は仲良いですが、兄弟姉妹がいてもどうなるか分かりませんよね。

• 2月4日

確実ではないですが、1人でいいかなぁと考えています! 旦那も特に2人目は考えずに1人でもいいね〜って言ってるので😍
理由としては
まだ私は20ですが、もし2人目ってなったら4歳差がいいけど…そうなったら24なので少し微妙だなと思って💦
仕事もその頃にはいい感じだと思うし、そこでまた育児や家事のみの狭い生活に戻るのが嫌で(´・ω・`)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちは主人も私も来年アラフォーなので、年齢的にそろそろタイムリミットなので悩んでいます。体力的にも経済的にも厳しいかな、と思いますが、また新生児を育てたい気持ちもあって💦

• 2月4日
ふく

今のところはひとりっ子の予定です。
親族が近くにいなくて共働きで、ワンオペ育児。私のキャパがすでに限界なので💦💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

育児お疲れさまです!色んな理由がありますよね…

• 2月4日
櫻華

私も旦那も一人でいいかなーと思ってます、
陣痛の痛みをもう経験したくないのと
旦那がもうそろそろ歳なので...
あとは二人目生まれたらそっちにつきっきりになって上の子寂しくさせるかなーと、思っちゃうからです
実際に私がそうでしたw

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちは主人も私も来年アラフォーなので、体力的にも経済的にも厳しそうです。
    やっぱり上の子に付きっ切りになると寂しいもんですか?兄弟姉妹がいてもそう思う時ありますよね。私は姉と歳が離れているのでほとんど一人っ子状態でした。

• 2月4日
くんしゅうみかん

お金も時間も愛情もひとりの子どもにたっぷりかけてあげたい&もうつわりや分娩などを味わいたくないからです ´ω` )/🌱

• みほ

みほ

• 2月4日
  • みほ

みほ

間違えました😭すみません(>_>)

• 2月4日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私は年齢的なことで悩んでいますが、確かにつわりと分娩はキツいですよね💦

• 2月4日
サクパン

わたしも、自分の年齢を考えると絶対無理なので、一人で良いです!寧ろ無事に生まれてきてくれただけで幸せなので、元々二人目とかは考えていませんでした!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

うちは主人も私も来年アラフォーなので、体力的にも経済的にも厳しそうです。でも娘のことを考えたりママリを見ていて兄弟姉妹がいた方が良いのかなぁと思ったり…。確かに無事に産まれてきてくれたのが奇跡ですね!

• 2月4日
ひなたん

金銭的と、二人目も健康な子が産まれるとは限らないので・・・😣
知り合いで二人目がダウン症や知的障害、自閉症の子供がいる人達がいて本当に大変そうで私には無理だな…と思ってしまいました😔
上の子は祖父母にほとんど面倒を見てもらってると言っててかなり寂しい思いをさせていると思うと落ち込んでいました😢

私と旦那の考えなので嫌な思いをさせてしまったらすみません💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

主人と全く同じ考えです!うちは主人と私の親類に知的障害の子とダウン症の子がいるので、高齢出産ということもありリスクを感じています。

体力面経済面も心配ですが、その部分の理由も大きいです。

• 2月4日

転勤が多い、頼れる人が近くにいないので1人かなーと思っています。
私も旦那も1人授かれただけで幸せなので、1人を大事に育てていこうという考えです。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

色んな理由がありますよね…。
    私は流産経験を経て授かったので、まめさんの言葉が心に響きました。
    確かに無事に産まれてきてくれたのが一番の奇跡ですよね!

• 2月4日