※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが時々咳をし、鼻詰まりがあります。熱はなく、機嫌も良好。風邪の兆候かどうか気になる。

カテ違いだったらすみません。

2ヶ月の子がいます。
時々コンコンと咳をします。
以前から鼻詰まりがあり、時々吸っています。
熱はなく、おっぱいは2時間半〜4時間おきにしっかり飲みます。機嫌が極端に悪いわけではなく、寝るときはしっかり寝ます。周りで風邪を引いてる人はいませんし、外にも連れ出していません。
熱がないので様子を見ようと思うのですが、やっぱり風邪の引き始めなんでしょうか?

コメント

まぁぽん

私の子も良く謎の咳してました😅
風邪ではなく多分ハウスダストとかだと思います😅

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。

以前に比べると咳しなくなりました。ハウスダスト…毎日掃除しても除去できなんですかね💦
    アレルギーの原因にもなるみたいですし、気をつけます。

• 2月27日
よっちゃん

鼻づまりがあるということなら、もしかしたら喉に鼻水がおりてきて、咳が出てるのかもしれませんね。

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。

よくよく観察していると鼻水が原因かな?と思えてきました。鼻詰まりが改善されるとしなくなるので…
    ありがとうございました💡

• 2月27日
♡mama♥

どれくらいの咳なのかはわかりませんが、うちの子は同じくらいの時期にRSになり毎日 通院、甥は入院したので検査してもらったら安心だと思います。

予防接種はもうしましたか?

• こねこ

こねこ

ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

1日1回ほどコホンという感じなので様子を見ていると気がついた治ってました。でも、この時期ですし気をつけないといけないですね。

予防接種はインフルエンザの時期だったのと、その他の事情で旦那と保健師さんと相談して来月から接種はじめます。

• 2月27日