※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとリビングで寝ていますが、寝室に移動を考えています。

1階にリビング、2階に寝室がある戸建に住んでいる方、どれくらいから赤ちゃんと一緒に寝室で寝ていますか?
私は2ヶ月になる赤ちゃんと一緒にリビングで寝ていますが、そろそろ夜は寝室に移動しようかと考え中です。

コメント

そーちゃんママ

退院してからずっと寝室です☺

ホビ

上の子は2ヶ月半から夜通して寝てくれたので、そのくらいから2階の寝室で寝てました。
今、下の子は7ヶ月ですが、未だに夜中にミルクを複数回飲むので、リビングで寝てます。ミルク作るために1階に降りて、それを持って上がってー、とか考えるとめんどくさくて(^^;
あと、そんなことしてると上の子を起こしちゃうかも?っていうのもあります(>_<)
リビングで寝るのって、なんか仮眠みたいな感じですよね、はやく寝室で落ち着いて寝られるといいですね(^^)

デイジー

同じ感じの作りで生活していますが、ベビーベットでほぼ寝てくれないので退院してから一緒の寝室で寝てます。

あっぷるぱい

モニター置かれたらどうでしょうか?😊
寝かしつけ終わって1階に居ても安心できるので私は買ってよかったと思ってます\( ˆ ˆ )/♡

②児ママ

産まれてからずっと寝室ですよ😃

みぃ

皆さま、コメントありがとうございます!とても参考になりました。
リビングで寝る方が勝手が良いのですが、やはりゆっくり寝られず…夜は赤ちゃんと一緒に寝室で寝ることにします。ベビーモニターも検討します。
ありがとうございました!