※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

生後45日目の女の子の目が見えているか心配です。まだ目で追うことはせず、成長の遅さも考慮していますが、不安を感じています。

みなさんのお子様はいつぐらいから目が見えてるな…と思いましたか?😄
生後45日目の女の子がいます🙂
目があってるような感じはするけどまだ目で追うことはしません。で、この前お母さんが「目見えるのかな…」と心配げにいうのでまだうっすら見えてるだけな時期だから早いと頭ではわかっていても心配になってきました😓
まぶしかったら目をつぶったりなどはちゃんとします🙂
目があってるような気もします🙂
何かを目で追うのはまだできていません。成長の早い遅いはもちろんあるからあまり心配はしてないけどなんか不安になってきました😢

コメント

みたらし

12月13日に出産して、27日の動画を見てみるともう追視してました(^^)
あまり心配しなくてもすぐ追視するようになると思いますよ!何が色がハッキリしたオモチャなどを左右にしたりしてるとよく目で追ってくれましたよ(^^)

• えびす

えびす

二週間後に追視ですか??(。>﹏<。)
    すごいですね😊
    今、白のガーゼを左右に揺らしてみるとなんとなく遅れてだけど見てたような😆
    心配しなくてもいいですよね🙂
    ありがとうございました!!

• 2月4日
そまま

2ヶ月半くらいにはおもちゃを
目で追うようにはなりましたよ🙂
3ヵ月の今ではしっかり目を合わせて
笑っています😆
徐々に見えるようになるみたいなので
大丈夫だと思いますが、
赤、黒、白は認識しやすいらしいので
白のガーゼなどを目の前でユラユラさせてみて、目で追うか試してみては
どうですか??🙂

• えびす

えびす

カオスさんの言うように白のガーゼをゆらしてみると遅れてだけど目がついてきたような😆
    まだ45日ですし焦らず楽しみに待っていようとおもいます😊

• 2月4日
  • そまま

そまま

良かったです♡
    3ヵ月になるとママが目の前から居なくなるのにすぐに気づいて泣きだしますよ😆w
    楽しみですね♡

• 2月4日
  • えびす

えびす

そんなことされたら可愛すぎてたまらないですね😍
    楽しみに待ってようと思います😊✨

• 2月4日
痩せたい

退院時や1ヶ月検診の小児科医の診察で何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ😊
目で追うのは2ヶ月頃です👶
ちょっとしたことで心配になりますよね!
でもまだ視力は授乳中の距離くらいしか見えないくらいだと✨
うちの子は2ヶ月入るちょっと前から目で追うようになりましたよ☝️
それでも何となくしか見えてないはずです。
だんだんあやしたら笑うようになってくるのでそれで見えてるかどうかわかるかと😊

• えびす

えびす

2ヶ月頃なんですね😄
    目で追うようなったり笑ってくれるとまたさらに可愛さ増すんでしょうね😊
    焦らずその日を待ってようとおもいます🙂

• 2月4日
まり

2ヶ月前に少し目で追うようになって、助産師さんに、早いねー!と驚かれたので、まだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの祖母は、赤がよく見えるとか言って、赤いリボンとかを動かして見せたりしてました⭐️

• えびす

えびす

2ヶ月で早いと言われたんですね😄
    そしたらまだ45日だから大丈夫ですね!!
    さっき、白のガーゼ揺らしたらなんとなく目で追ってたような気がしたので楽しみに待ってようとおもいます✨

• 2月4日