※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話と風邪で辛いです。授乳は大丈夫か心配。同じ経験のママのアドバイスが欲しいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子のママです🐻❣️
いつもお世話になってます🙏


昨日から体調崩しました..
旦那の風邪が完全にうつった。最悪😑💦
熱はないのですが、頭痛、ノド痛い、鼻が若干つまりかけな状態です..
このままひどくならず治ってくれたらいいのですが😞
風邪ひいてても赤ちゃんのお世話は休めないし、しんどいですよね😔🌀
力も入らへんから抱っこも辛い⚡️⚡️


息子にうつらないか心配です..
万が一、熱が出たときって授乳しても大丈夫なんでしょうか⁇
子供が小さいときに体調崩されたママはどうやって乗り切りましたか⁇
自分もしんどいから、泣き続けられたりしたらイラッともしてしまって..

コメント

nan

授乳はお薬とか飲んでない限り大丈夫って聞きましたよ😌👍
育児しながらだときついですよね○| ̄|_
もう寝たきりで隣で遊ばせてました(笑)オムツとミルクだけで動いて一緒に遊んだりはできなかったです😭

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます♥️
    返事が遅くなりすいません💦💦

    熱がまだ出てなくて、それが救いです😔
    午前中は一人遊びしてくれるのでいいんですが、昼からは結構泣いて抱っこしたり絵本読んだり..
    一緒に遊ぶのしんどすぎますよね🌀
    昨日は旦那さんいたから助かったけど、今日からまた1人..辛い💥

    • 2月5日
ちっち

熱が出ても授乳して大丈夫ですよ〜✨

わたしは産後、乳腺炎で2回熱が出て
風邪も2回引いて…
けど実家が近いのでお世話になりましたw
お一人だと大変ですよね(´·_·`)
旦那さん仕事でいない時、一人でやってる方大変だよなぁ、尊敬するなぁと毎回思ってました😭

ちなみにですが、授乳中のときでも飲める薬、処方してもらいましたよ!!✨
病院に行かれてみてはどうでしょうか??
先生、薬剤師さんに授乳中ですと伝えれば処方してもらえますよ!!🌱

でも今インフルとか流行ってるから気が引けますかね(><)💦

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます♥️
    返事が遅くなりすいません💦💦

    実家近いと有難いですよね..
    私は電車で1時間、車で1時間半くらいの距離なのでなかなか😱💧
    旦那さんの実家は車で30分くらいなんですが、頼りにくいというか頼りたくないというか..

    病院🏥行きたいのですが、菌だらけの病院に子供連れて行くのも気が引けて..😔⚡️

    • 2月5日
モンち

私いままさに風邪ひいてます🤧
木曜日から滝のような鼻水、喉痛いし頭痛も…昨日とおとといは37.5℃ほどありました。もう育児辛すぎますよね💦ホント力が入らないから抱っこもキツイです。でもうちはワンオペなので、お風呂とかも全部1人でやってます(;_;)寒いです…
11月にも一度風邪をひいてしまっていたので、その時に病院で聞いたのですが、授乳は熱が出ても大丈夫だそうです‼︎私はその時に薬ももらっていたので、授乳中でも飲めるようなカロナールとか鼻水の薬とかも飲んでます。

キツすぎて、何も悪くない子どもにまでいらっとして、寝顔に謝る毎日です(ノ_・、)お互い早く体調回復しましょう😣‼️‼️

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます♥️
    返事が遅くなりすいません💦💦

    モンちさんも風邪ですか..
    辛いですよね😷
    私は幸い熱もまだ出てなくて、ノドのたまにセキ、鼻水鼻詰まりで鼻声、頭痛です🤧⚡️
    冷えピタ貼ったりノドあめ舐めたり、うがいしたり..
    腰とか指とか、その他関節も痛いから、抱っこやオムツ替えが辛い..
    全て1人でのお世話はしんどすぎるし、本来なら十分な睡眠とって寝たいのに、それができひんし、治るもんも治らんやんって感じです😞💥
    子供は何も悪くないのに、母乳とかすんなり飲んでくれへんかったり、大声で泣かれるとイラッとしちゃいますよね😅

    はい‼︎お互い早く治しましょうね😊✊️
    お大事になさってください❣️

    • 2月5日
yuki#

自分の体調が悪い時の育児は本当に大変ですよね💦
今日だけはどうか寝ててくれ〜と心の中で願ってました(笑)

産後に乳腺炎になった時に抗生物質と鎮痛剤貰いましたが…授乳しても大丈夫だからね‼︎と言われました。
産後すぐも抗生物質や鎮痛剤飲んでたでしょ?と言われてそう言えばそうか…と納得。 鎮痛剤余ったのは肩凝りとかでも飲んでいいから〜と。
病院行くか、薬剤師に聞いて市販薬買ってみてはどうでしょう?

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます♥️
    返事が遅くなりすいません💦💦

    分かります‼︎
    そう願っちゃいますよね(笑)
    乳腺炎大変でしたね..
    授乳中に飲んでもいいって分かってても、何か飲むのためらってしまいます😂😂
    病院行きたいのですが菌だらけのところに連れて行くのも気が引けて、まだ行けてないです😞💧
    連れて行くしかないですよね..

    • 2月5日
まめこ

産後で育児中だと、身体も本調子

  • まめこ

    まめこ

    誤って途中のものを送ってしまいました💦ごめんなさい💦

    身体も本調子じゃないので、ちょっとの風邪も治りにくいようです😭
    私もそれで痛い目に遭いました💦

    授乳中だったので薬も飲まずに何とかしようとしたのですが、体力落ちてるところに夜も寝れずにいたのでますます悪化…咳のし過ぎでギックリ腰になり今もひーひー言いながら過ごしてます💧

    早めにお薬処方してもらって短期集中で治せばよかった〜と後悔したのでmaisukeさんも早めに治してくださいませ〜〜😅💦

    • 2月4日
  • mai

    mai


    コメントありがとうございます♥️
    返事が遅くなりすいません💦💦

    本来なら寝て治すのに、寝れないですもんね😱⚡️
    夜中1回は起きるので、まとまった睡眠も取れず、日中も寝れへんし..
    ギックリ腰‼︎大丈夫ですか⁈
    動くの大変ですよね..
    無理はしないでくださいね😭🙏

    病院行きたいのですが、菌だらけのところに連れて行くのも気が引けて、まだ行けてない状態です😞😞
    できることなら早く病院行きたいんですけど..

    • 2月5日