※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

義両親を嫌いな方、なぜ嫌いなのですか?こちらを、見てると大体の方が嫌…

カテ違いでしたらすみません

義両親を嫌いな方、なぜ嫌いなのですか?
こちらを、見てると大体の方が嫌いみたいですよね。私は仲が良いわけでもないですが、嫌いではないです。

でも、だいぶ先の話ですが、
息子達が、結婚したら、
私もそのお嫁さんに嫌われちゃうのかなってすごく心配になります😂嫌いになったエピソードとかあったら、聴きたいです!😂

コメント

えー書き出したらキリないな(*´ω`*)w
私は大嫌いです!!!w
でも、最初は好きでしたが、まぁ、嫁いびりされて、携帯見られて、障害者って言われたりしたから嫌いになりました(*´ω`*)

• とん

とん

え!そんなこと言われたら😱嫌いになりますねー😂
    衝撃😂!!なんか、嫁いびりとか、ドラマの世界!って思っちゃってて😂

• 2月4日

退会ユーザー

逆にそれを言っても嫌われないと思ったんですかね…w

いい時と機嫌悪い時の落差がヤバイ人で…
    あとは不倫してたとか…
    離婚でもめてて結婚式を潰されたってのもありました…

• 2月4日
クロ(4♂1♀)

大っ嫌い!まではいきませんが嫌いです。
いろいろありましたよー😅
私の両親の事を下に見た発言をしたり、
旦那がスウェットで近所を出歩くのを、
「服も着せてくれない嫁」と言ってくる
(私はちゃんと着替えるように言ってる)
子供の言葉が遅いのを私の責任にされる。

とか。。
書き出せばキリないですよ。

まぁーママ

最近ピークに嫌いが増して自分から関わっていません。

何でも話にはいりたがる。
上から目線でそうだね!が言えない。
お金にだらしがない。
誰の悪口でも平気で自分を正当化する。
デリカシーがない。

はぁ…旦那転勤でもならないかな…笑

take1322

嫌いというか合わないというか…😅
人見知りが始まって義両親に泣いてしまう孫に『ああー可愛くない!』って言ったり、、産後数日の寝不足の時に突然実家に押しかけてきたり(アポはありましたが直前でした)、産後体型について義父にイジられたり、、すぐ自分の息子達の育児について話したがるし、、娘なのですが男の子に間違えられるので、ピンクや赤の服を着せてたら『ピンクばっかりもねぇ。』って義母に嫌そうに言われたり、、(義母は青や黒などの寒色系の色が好きで、孫に服買ってあげるからどんなのがいい?って聞かれて、では花柄のピンクや赤でお願いします、って言ったら青と黒でした。)

一緒に居たり話してると正直疲れるし、傷つく発言されてりして不快です。

みーくーり

悪い人たちじゃないけど親として尊敬できないから関わりたくないって感じです。

主人は三人兄弟ですが、主人だけ搾取されて、他には援助してます。
親なら平等にしろよって思います。
あと勝手に息子の名前の風呂敷とか作って配って感謝して!みたいなことされて頼んでないし、そのお金あったら息子にいいおもちゃなり服なり買ってくれた方が嬉しいわ!ってか勝手に人の子どもの名前宣伝しまくるな!と思って基本か関わりたくないので、二人目妊娠まだ教えてません。

うちの場合は、義母本人に会うと普通に良い人だなと思うんですが、旦那の仲介の仕方が悪いせいでネガティブなイメージになっている気がします。
「お母さんが会いたがってるから行こう」と言われれば喜んで行くのに、「お母さんが何でうちには来ないのって怒ってるから行こう」みたいな言い方をしたり。
会いたくなくなります🌀

ねここ

義母嫌いです!
・結婚前わたしの見た目が理想のお嫁さんでないと言って結婚を反対してきた
・夫の前の奥さんの話をしてきた
・結婚式に口出しして終わってからもぐちぐち言われた
・子供がなかなかできなくて性生活のことまで聞いてきた
・周りの人は孫がいるのに私だけ孫がいない。罰を受けているようだと言う

• ねここ

ねここ

途中で送っちゃいました💦

自己中で相手のことを考えられない性格は嫌われます!
    お嫁さんとは他人と思った上で謙虚にいい距離保てるのが1番平和だと思いました😂

• 2月4日