※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

近所の猫がうるさい!お隣さんが追い払ってくれるのですが、敷地内にフン…

近所の猫がうるさい!
お隣さんが追い払ってくれるのですが、敷地内にフンが…
うちのところでやっているのは確かなのですが、
お隣さんに嫌な目で見られないか…💦
アマゾンでセンサー式の猫よけを調べて見ましたがイマイチわかりません💦
おすすめのものありますか?
また、家の裏と側面に対応してほしいですが、2個買わないとでしょうか?
裏にフンがあり、側面のところが用水路があるのでおそらくそこが通路になっているんだと思います…。
こんな感じですがわかりますか?💦
液体とかでも、センサーとかでもなんでもいいです!

コメント

市役所とかに相談してもダメですかね💦
匿名とかにしてもらえるかと思いますが…

昔住んでた家の近所は猫がすごかったので
ペットボトルに水入れて何本もおいてました😅

• N

N

ペットボトルですか!
    やってみようと思います!

• 2月4日
ぽんぽこ

我が家の周辺も糞や尿の被害に合ってます。商品名忘れたのですが粉タイプの猫避け材をたまに自宅の周辺に撒いてます。
強いミント系の匂いが猫にはよいみたいでしばらく効果はあります。ただし雨で流れるので定期的に撒かなきゃですが…。

まる

私はガーデンバリア買いました😊
家の裏と側面なら2こある方がいいと思いますが猫のタイプで平気な子もいるかもしれませんね😱でも我が家は全く来なくなりました😂愛猫も置いてる近くの部屋に寄り付かなくなるほどです😅

猫が糞をするのは、近くでご飯がもらえる場所があるってことらしいです。トイレとご飯場所をわける習性があるので……野良猫なら誰か近くであげてる方がいるんだと思いますよ。それを辞めてもらったらトイレの場所も変わったりすると聞きましたが…私は分からなかったのでセンサー買いました😱

ただ、ご近所に放し飼いしてる猫をかってるひとがいるなら家に帰れなくなってしまうようになるのでご近所で猫飼ってる人がいないかも確認する必要があります😭

• まる

まる

画像わすれてました😅

あ、飼い猫の件はセンサーの向きじゃなければ問題ないです!!

• 2月4日
  • N

N

ありがとうございます!
    お隣さんは追い払っていたので、お隣さんでないことは確かなのですが…
    センサーいいですね!
    ちなみにですが、お写真のもの使われましたか??💦

• 2月4日
  • まる

まる

そうです😊写真と同じものをアマゾンで買いました✨引越しして猫はいなくなったので実家にあげたら実家も野良猫来なくなったと言ってました♪ただ設置してない場所には時々ウロウロしてるそうです😅

• 2月4日
  • N

N

2こくらい買わないとですね…
    ありがとうございます😊

• 2月4日
MiMiMi

うちも前からトイレになっていたのか、引っ越してきてから猫がすごくて…酢や、忌避剤、コーヒー撒いたりいろいろしましたが全然効果はなく…やむを得ずセンサー式の猫よけ買いました。一つでは足りなくて二つも…けどやはりそれが一番効果的でした!中にはわざとセンサーの前でする猫もいてそこには鷹の爪撒きました笑
猫も縄張り意識が強いのでめげずに来ます。試行錯誤するしかないと思います…😢

• N

N

うちも引っ越してきたばかりで…
    センサーにしてしばらく様子を見てみようかな…
    ありがとうございます!

• 2月4日
🖤3🖤mama

うちも猫の糞被害にあっていました!
ほんとに不快だし、腹立つし、何か良い方法はないかと、知りあいの不動産勤務の方に相談しました‼

うちもセンサーとか猫の嫌がる音がでるものなど考えたのですが、センサーはどういうものかちょっと勉強不足なんですけど、猫の嫌がる音がでるものだと人的な被害もあるそうで、そういったものを敷地内でも設置する場合はやはり隣近所にはひと言言うのが、
トラブル回避になるそうで、私は面倒だったのもあるんですが、隣の家と隣の前の家が
猫を飼っていたので、何となく猫の糞が
酷いので…って言うのも言いづらくて
やめました💦
変わりにレモングラスというハーブは
猫が嫌がる匂いがするそうで、そういったものを敷地内に植えてみたら?とアドバイスをもらって敷地内に植えました‼
あと、嫌がる匂いのする庭に刺すタイプの
猫よけがホームセンターなどで売っていたのでそれも購入しました!うちではとても効果があり、以来糞をされることがなくなりました!

• N

N

センサーでなく匂いもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月4日

「ココロ・悩み」に関する質問