※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
家事・料理

もうすぐ子どもの誕生日で離乳食で誕生日プレートみたいなのを作りたい…

もうすぐ子どもの誕生日で離乳食で誕生日プレートみたいなのを作りたいのですがhappy birthdayとか文字はみなさんどうやって作っているのですか?ハサミで切ったりですか?あんな小さい文字をめちゃくちゃ不器用なので自分は出来そうもないです( ; ; )簡単に文字を作る方法ありますか?よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ことり

料理苦手でチョコペンで書きました(><)
食べられませんが、少しでも可愛くしてあげたいなと思い😓

• たすママ

たすママ

なるほど❣️ありがとうございます😊気持ちが大事ですよね!

• 2月3日
  • ことり

ことり

食材で型抜きして作ってる方が多くて尊敬です😢💓
    でも作ってあげたいって気持ちとか頑張ったことがお子さんにも伝わると思うので、素敵な誕生日になさって下さい(^^)
    ちなみに私は結果チョコペンでしたが、100円ショップでハッピーバースデーの旗もあって一応用意してました。
    作ったプレートの雰囲気に合わなかったので、来年使おうかと思います笑

• 2月3日

セリアで購入した、キャラ弁用のアルファベットの型抜きを使いました!

• たすママ

たすママ

えっそんなのあるんですね!見てみます😳❤️

• 2月3日
はる

クッキーで文字を作って焼きました😁
人参とお粥を混ぜたもので文字をかたどったりするのは案外簡単に出来ますよ✨

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!どうやってかたどるんですか?😖✨

• 2月4日
まゆこ

カボチャのペーストで文字書けますよー❗クッキングシートで絞り袋を作ってプレートに書きました✨
余りもご飯に混ぜて丸めたら黄色の可愛い🍙ができますし💡
裏ごしが面倒ですが、良かったらやってみてください😊

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊

• 2月4日