※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
家事・料理

離乳食みなさんは離乳食は手作りされてますか?知り合いとかに聞くと、清…

離乳食
みなさんは離乳食は手作りされてますか?
知り合いとかに聞くと、清潔にしたり今までよりも気を使うから買った方が安いかもしれないよー♡と言われました
母には、手作りして当たり前的な感じで言われるんですが…
旦那は、買った方が安全だし安いんじゃない、まだ一人目だから段取りとかなれないだろうしと言ってくれてます

みなさんはどうされてますか?
教えてください♡

コメント

くまっち(・ω・*)

私は普段は手作りしています。外で食べる時だけ市販のベビーフードを持って行っています(^-^)なのでベビーフードの買い置きは何個か置いておくようにしています。
年子で赤ちゃんを授かり悪阻で離乳食なんて作っていられないという友達は市販の物を食べさせていたそうです。
ママの体調や生活に合わせて無理のない程度でいいのではないでしょうか♪

マムマム

手作りの方が断然いいと思いますよ◟( •ω•  )◞
新鮮な野菜使えるし、ベビーフードは味が濃くついてます!
なので、素材の味を教えてあげるためにもいいと思いますよ♬

外出する時とか疲れた時などうまく使って普段は、頑張って手作りしてみてはいかがですか?
ベビーフード毎日だと私達でいう毎日が外食のような感じです!

だいあ

基本的には手作りしてました。と言うか、ある程度一気に作って冷凍しておいて、使うときに解凍でした。特に最初は量が少ないので冷凍が便利でしたよ(*^^*)瓶のベビーフードもあけたら1日で食べきらなきゃいけないので、すぐに製氷皿で冷凍しておくといいです(^^)v

お出かけの時などはベビーフードも使ってました。

ベビーフードしか食べてくれない子もいたりするみたいなので、色々試してみるのもいいと思いますよ♪

YUN♪

私も基本的に手作りでした。
出掛ける時はベビーフードを使うこともありましたよ!

うちの子は、あまりベビーフードを食べないというのもありましたが。。。

ベビーフードは基本的に味が濃いです。
一度赤ちゃんに上げるものは味見をしてみると良いと思いますよ!

ベビーフードは月齢に合った大きさや柔らかさになっていたり、参考になることも色々あるので、上手く使っていかれるといいと思いますよ!

naayaa

赤ちゃんの為にも手作りがいいですよね(・・;)
市販の物をうまく使って頑張ります(;▽;)

naayaa

試しにおかゆを食べてみたんですがお米の味がしないしまずくてびっくりしました(T_T)
市販のであげようと考えてたんですが私自身悪阻とかじゃないのにやっぱり毎日売ってるものじゃ可哀想かなーと思いました(´・_・`)

naayaa

みなさん手作りなんですねー♡
瓶のやつとか一回じゃ食べ切らないよなと思ってました(・・;)よく見たらラベルに書いてあったんですが…笑

naayaa

やっぱり既製品は味が濃いんですね!!私は薄味が好みなのと、つわり中、食べられなくて赤ちゃんの離乳食を試しに食べたことがありました(*^^*)食べ物の大きさとか柔らかさとか参考にできることがたくさんありました!♡

naayaa

みなさん丁寧に教えていただいてありがとうございます!
すごく参考になりましたー\(//∇//)\

基本的には手作りでした。出掛ける時や作り置きの冷凍した物がなくて面倒な時に市販の物を使っています。
離乳食初期の頃は煮ただけの物やお粥が中心だと思うのである程度作って冷凍しておく方が安いですし、そんなに手間じゃなかったです。

ベビーフードは大人が食べてもそれなりに味がする程濃いので、初期の頃は特に素材の味や出汁の分かる子になるように手作りが良いと思います。がんばってください(^^)

naayaa

みなさん手作りが多いようですねー!頑張って作ってみます(・・;)
私自身、素材の味で食べたりだしの味が好きだったりするので舌のきく?子になってほしいのでがんばります♡ありがとうございます(*^^*)