※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

切迫早産の方は浴槽よりシャワーを。10〜15分の浴槽入浴は控えた方が良いでしょう。

結構お腹張ってたり切迫早産の方はお風呂で浴槽に入ってなくシャワーとかですか(>_<)⁇寒い時とかどうしても10〜15分くらい浴槽に入ってしまうんですがあまり良くないんですかね(;_;)⁇

コメント

りりまる

わかります、わたしもさっき普通に入りました(笑)お医者さんに言われてなければ大丈夫かな?なんて…甘いですかね?答えになってなかったらごめんなさい(T_T)

• ユカたん

ユカたん

ですよね(>_<)なんかシャワーだけでは温まれなくて(´・_・`)

• 9月17日
  • りりまる

りりまる

他の方のコメント見て自分の自覚のなさにへこみました…(T_T)
    シャワーのみなんですね!(T_T)がんばりましょう(T_T)!

• 9月17日
  • ユカたん

ユカたん

へこまないでください‼︎お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう(*^^*)

• 9月17日
♡JILL♡

切迫早産と言われ、自宅安静なのですが、浴槽に浸かるのは絶対にやめて下さいと言われました!

万が一、湯船で破水した時に、お風呂のお湯が子宮の中に入って、細菌感染などで赤ちゃんが危険になるそうです(>_<)

そろそろ、温かいお湯に浸かりたいんですけどね(-_-;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)あたしも自宅安静なんですが(;_;)
    ならシャワーにした方がいいですね(>_<)

• 9月17日
あ★き

私も自宅安静中で、お風呂はダメと言われましたよ。
むしろシャワーも…2、3日入らないくらいじゃ死なないでしょって(笑)
それくらい寝てなきゃダメです(´;ω;`)
赤ちゃんの為に頑張りましょう!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)これからはシャワーとかにします(>_<)

• 9月17日

体が温まると張りやすくなると言われましたよ〜(°_°)
33〜34週あたりに子宮口が開いてしまい、シャワーすら禁止でしたよ(๑•﹏•๑*)💦

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(´・_・`)気をつけないとですね(;_;)シャワーだけにしたいと思います(>_<)

• 9月17日