※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

今引っ越す場所で賃貸でめちゃくちゃ悩んでいるので皆様のご意見お願い…

今引っ越す場所で賃貸でめちゃくちゃ悩んでいるので皆様のご意見お願いします!(>_<)
5人家族で子供が息子2人、娘1人です!

A.1階
部屋少し広めの3LDK
部屋全体が新しい感じでキレイ
エアコンが設備でついている
駅と小学校まで徒歩10分ちょっとくらい
公園近い
積水の管理物件
2年更新料有り
家賃色々込みの86880円

B.4階 3LDK エレベーター有り
部屋はAと比べると1部屋だけ少し狭めでお風呂洗面トイレと並んでて少し狭い
駅と公園は10分くらい
小学校は10分以内
空き期間が長いのでくさいにおいがする
更新料なし
家賃色々込みの93800円

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

Aに1票。
うちも男の子が二人いて、積水の一階です。2階にも3歳の男の子がいるご家族なんですが、レゴをガッシャーンってひっくり返したり結構ドタバタは聞こえます💦
お互い様なんでうるさいとは思いませんが、もし下に理解のない方が住まわれていたら気が気じゃないので(笑)
声は窓を閉めれば全然気にならないし、一階がベランダ広くてプールとかできるので(回りみんな子持ちでお互い理解があるのでなんですが)うちは一階で正解でした!

• りんご

りんご

ありがとうございます!隣の声とかあんまり気にならない感じですか?
    迷ってるのはBの物件も音は大丈夫なので1部屋だけ少し狭めでにおいとちょっと古い感じは気になるのですが交通機関と小学校が近いのが魅力で、Aの積和はちょっと小学校と交通機関距離あるけど部屋がきれいで少し広めのとこなんですよね(>_<)

• 2月3日
  • りんご

りんご

隣同士の声とかってどうでしたか?

• 2月8日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

うちは4軒で一つの棟になったタイプが複数棟ならんでるやつなんですが、隣の声は窓を閉めればほとんど聞こえませんよ!
    ただ春や秋など窓を開けてる時期は回りみんな子育て世代、あちらこちらで鳴き声&起こる声(笑)
    なんで普段も騒がしいはずですが窓で聞こえないんだと思います🎵
    上にも書きましたが足音は聞こえるのに声は聞こえないのは不思議なんですけどね~👍

• 2月8日
メンズ2人のママ

私もAかなぁ…。1階なら下の部屋の音を気にすることもないし、エアコンついてれば冷暖房新たに買うことも少ないだろうし…部屋が広めでキレイならそっちの方がいいかと。更新料かかっても、家賃も少ないなら…(・∀・)v

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    Aのが部屋は断然いいです!
    ただ気になるのが交通機関と小学校までの距離なんですよね(;_;)

• 2月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

小学校までのルートはどちらのが危なくないですか?
    交通機関気にされてるのはお仕事されてるからでしょうか?

• 2月3日
  • りんご

りんご

危なくないのはBです!
    今はしてないんですけど4月から仕事する予定なのと、病院と買い物とか行くときに交通機関で行くのでそこですかね(>_<)

• 2月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

なるほど…それは悩みますね…Bの方は入居前にお掃除入ってもらえないのですか?

• 2月3日
  • りんご

りんご

そうなんですよ(;_;)
    お掃除のことはまだ確認してなかったんですけどにおいのことを言ったら、においが結構染み付いてるから芳香剤を置いてもらうかんじですねって言われて💦
    芳香剤でなんとかなりそうなかんじでもなさそうだなとも思ってしまって(T_T)

• 2月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

それなら、やはりAにします。駅まで10分ちょいなら全然余裕だし(うちは20分くらいかかります)キレイで広いの魅力です✨

• 2月3日
  • りんご

りんご

Googleで10分と表示されるので恐らく15分かちょっとくらいかかるんですが20分はすごいですね!
    どうやって行動してますか?

• 2月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

うちは、ひたすら電動自転車か徒歩です。車は主人が通勤に使ってるので使えず。

• 2月3日
  • りんご

りんご

同じです!車は通勤手段に主人が使ってて(;_;)
    電動自転車はやはり便利ですか?
    坂がすごいので電動自転車いいなとは思うのですが高くて買えずです(T_T)

• 2月3日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

うちの方も坂が凄くてベビーカーだけだときついし子供が二人になった時点で電動自転車買いました。なので駅から離れてても全然気になりませんし、今では無かった頃が不思議でなりません( *´艸`)

• 2月3日
リラックマーくん

私もAですね😊

うちも1階ですが買ったもの運んだりするのに楽です✨

綺麗なのもいいですね♪

子供いると下の階に足音とか気にしなきゃいけないから1階だとそれがなくていいです💡

• りんご

りんご

ですよねー(>_<)
    そういう面でもきれいな部屋で素敵なんですけど悩むのが小学校と交通機関までの距離なんです(;_;)

• 2月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

10分ちょっとですよね?

私が田舎出身だからか小学校まで25分とか30分くらい掛かってたので特に引っかかりませんでした^^;

• 2月3日
  • りんご

りんご

Googleで10分なので実際には恐らく小学校も交通機関も15分くらいかかりそうなかんじです(;_;)
    そうなんですね(>_<)

• 2月3日

「その他の疑問」に関する質問