※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M-terk
家族・旦那

旦那さんが年下で、できちゃった結婚しました。旦那の親や姉妹から、私…

旦那さんが年下で、できちゃった結婚しました。
旦那の親や姉妹から、私がバツ1だからという理由で結婚を反対されました。
でも、それを押しきって結婚・出産をしました💦
なので、旦那の方とは縁を切った状態です。
子供にはおばあちゃんがいるのに、産まれた時から1度も会ってなく存在を知りません。
旦那はこのまま縁を切った状態でいいよ‼って言っていますが、子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
結婚する時に相手の両親や自分の両親に反対された方いますか?

コメント

りー(^^)

旦那とはタメですが、私が未婚で子持ちだったので反対されてました。
旦那の母親の方とは会ったことありますが、父親とは会ったことも連絡とったことすらないです。

更に3人目できちゃったので、ゴタゴタあって、旦那の母親とも連絡取らなくなったし、会うことないと思います。
父親とはずっと会うことないと思います。

• M-terk

M-terk

私は子供がいないまま離婚したんですけど、バツ1という理由で猛反対でした。
    やっぱりいろいろあると、もう会いたくないですよね…

• 2月3日
  • りー(^^)

りー(^^)

未婚と言えど子持ちだったので、バツがついてるのと同じなんだと思います(・・;)
    2人目のときも、3人目のときも、旦那の親からおろせと言われました。

旦那はフォローはしてくれますが、子離れ、親離れできない親子なのであまり信用してません💦

• 2月3日

うちは自分の親に反対?文句?をずっと言われているので、私のストレスにしかならないので旦那からは縁を切れるなら切ってもかまわないと言われているので、今度何かあれば縁を切ります。

• M-terk

M-terk

自分の親に反対は辛いですね…
    私の親は離婚しています。
    父は連絡あればお金を貸してと…。
    母は精神科に入院…なので。
    やっぱりいろいろあるとストレスになりますよね‼

• 2月3日
mii

お互いバツついてますが…
お義母さんに反対されてましたが
妊娠、結婚した事は事後報告。笑
そこからちょくちょく連絡取り合ってます🙂

• M-terk

M-terk

連絡とりあってるんですね。
    うちは一度、お出かけした場所でバッタリ会ったんですが、めっちゃ睨み付けられました💦

• 2月3日
まる

デキ婚で相手の両親に反対され、絶縁することになりました。
直接ではないですが、相手のお母さんにおろせと言われ、私はおろす気は無かったので、彼氏に別れるか親を説得するか選んでと伝えたら、なんとかすると言われたのでそのまま結婚して産む事にしましたが、向こうも頑固で会ってくれようともしてくれませんでした(笑)

急にデキ婚して、結婚して産みなさいと言ってくれた私の両親にも申し訳なかったので、向こうの親とは縁を切り、産んだ後心変わりして孫の顔を見せろと言われても困るので、今後一切会わないと誓約書も書いてもらうつもりです。

• M-terk

M-terk

私もあんたが産む子供は障害者が産まれてくる!!とか、絶対に可愛がらん!!とか7時間くらい正座させられて、ずっとずっと言われていました!!
    私も旦那に選んで!!っていいましたよ💦
    なので今も許さんし、絶縁状態でいいと言っています。

• 2月3日
  • まる

まる

それは酷いですね!!妊娠してただでさえ体調面精神面気をつけなきゃいけないのに、そんなこと言われるなんて…😡

絶縁で私もいいと思ってます!M-terkさんも絶縁するなら誓約書かなんか書いてもらったほうがいいと思います(>_<)
    そういう人に限って、産んでから孫の顔見に来られたり、老後の面倒とか言われそうなので…

• 2月3日
*POS*

バツイチ子持ちで初婚の年下の主人と再婚しました^^
私もM-terkさんと一緒で主人の家族全員に反対されました。
特に弟大好きな義姉には猛反対されました。
しかし今では義実家に月に2.3回は遊びに行きますし、とても義両親とも仲良しでちょくちょく遊びに来ては子供達みんなにお菓子やお小遣いを下さいます☆
今妊娠中ですが、妊娠を報告した際もとても喜んでくれ何かと気にかけてくれています。
ですが、義姉とは私も主人も一切連絡を取っていませんし、会ってもいません。

• M-terk

M-terk

私は、障害者の子供が産まれてくる!とか、いろいろ言われて…
    私の事を言うなら我慢するけど、産まれてくる子供の事を言われて何か許せない自分もいるんですよね…
    バツ1という理由で反対されたんですけど、義母はバツ2なので更に納得いかないんです。
    子供には申し訳ない気持ちなんですけどね😭

• 2月3日