※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも333333
ココロ・悩み

妊娠中にサイトメガロ抗体が32倍あってその時に風疹も数値が512とあって…

妊娠中にサイトメガロ抗体が32倍あってその時に風疹も数値が512とあって再検査になったのでサイトメガロ抗体の事も一緒に聞いたのですが、医師に今はなんとも言えない。おいおいわかると言われただけでちゃんとした説明をされませんでした。因みに、風疹は再検査の結果過去のものとわかりました。
最近になって、サイトメガロは難聴などになると知りました。
産まれてから行われる耳の検査に片耳だけ聞こえてないと検査の結果わかり、その後、大学病院に通っています。脳波の検査などしましたが今のところ問題ないと言われてますが、もしかして、サイトメガロウイルスに感染してるのではないかと心配になってきました。
来月、大学病院の日なので先生に聞いてみようとは思うのですが、聞く勇気がなかなかでないです。

コメント

みお(*・ω・)

こんばんは!!

サイトメガロは、産まれてすぐの尿検査で感染してるかどうか分かるって、先生がおっしゃってましたよ☺

そして、産まれてすぐに、感染してると気づかない方も多いらしいです。

感染していても、何の症状もない人もたくさんいるそうですが、逆に産まれてから5年以内に、なんらかの症状がでてしまう方もいるそうです。

こればかりは、運かな?とも思います。
私は、妊娠初期の検査で陽性反応がでて、調べまくりました!!

結果、過去に感染したものとわかり安心したところです。

そこまで、感染確率の高い病気ではないので、心配するおきもち、すごい分かりますが、きっと大丈夫です!!

落ち着いて、先生の話聞いてきてください!!先生に聞きたいこと、メモしていくといいですよ☺

• とも333333

とも333333

解答ありがとうございます。
    もう少し早く私が、サイトメガロウイルスの事を知ってれば、先生においおいといわれても、再検査して調べてもらえたのにと思いました。
    みおさんは過去のもので良かったですね♪
    ちゃんと説明してくれる先生でいいですね。

感染率高くないんですね、少し安心しました。
    メモ大事ですよね、ありがとうございます。メモして行きますね

• 9月17日
  • みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

グッドアンサーありがとうございます❤

わたしの場合、とことん調べないといつまでも、悩んでしまうので、勢いで神戸のサイトメガロの研究をしている、教授のところまで、行ってしまいました笑

感染率はかなり低いですよ☺
    そもそも、妊婦さんが初めて感染した場合のみが問題なのですが、妊婦さんの70%以上は過去に感染したことがあるみたいです‼

万が一、妊婦さんが初めて感染したとしても、赤ちゃんに感染するのは、週数にもよりますが、そんなに高くないです!

そして、赤ちゃんに、万が一感染しても、症状がでてしまう赤ちゃんは20%ぐらいみたいですよ🎵
    最悪の場合、流産や死産になるみたいですが、とも333333さんは無事に、出産されたんですよね✨

なので、きっと、大丈夫です(°∀°)👍

• 9月17日
  • とも333333

とも333333

スゴいですね。
    教授に聞いたのなら間違えないですね♪
    それを聞いて不安が結構解消されました。ありがとうございます。

• 9月17日

「ココロ・悩み」に関する質問