※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

イライラが止まらず、旦那や赤ちゃんに当たってしまっています。心穏やかになる方法を知りたいです。

イライラしすぎて涙が止まりません。自分でもイライラしすぎていて旦那に当たってしまってる事は分かってます。
体調もずっと悪くて余計にイライラしてしまっていてそんな自分が嫌です。でも抑えることが出来ません。
どうしたら心穏やかになれるんでしょうね。
赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

みり

同じように悩んでいましたが、産後は旦那にもっとイライラします(笑)ごめんねと思いながら、毎日当たっています。気分転換で外出などできていますか?それだけで少し違うかも(*^^*)

• あんな

あんな

お返事ありがとうございます😊
    皆産後の方がやばいって言うので妊娠中からこんなんじゃどうなっちゃうんだろうって思います。。
    金銭的に余裕もなく、まだ私も仕事してるので仕事いくのが気分転換みたいな感じですね(´;ω;`)

• 2月3日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

大丈夫ですか??💦

私は仕事でイライラし過ぎて涙がポロリです😥自分が悪いので仕方ないんですが、上司が口うるさく注意してきて余計イライラしました(><)

• あんな

あんな

仕事は本当にいい職場で、逆に息抜きできてるような感じなのですが、坐骨神経痛になり仕事ももう無理かなって感じで(´;ω;`)
    最近また吐いてしまうし、ずっと息苦しくてイライライライラしてしまうんです。。旦那は口だけで何もしないので、、

• 2月3日
mma

仕方ないです😢
ホルモンのせいです!
私も妊娠中、言い過ぎとわかっていても旦那への小言が止まらなくなってました😂
気分も体調もいいときに、
どうしようもなくイライラしちゃうときがある、
当たり散らしてる自覚はあるけどごめんね、って旦那に言ってました
あと少しで産まれる緊張と不安が自覚はなくてもストレスになっちゃってたりもありますよね(>_<)
赤ちゃんに申し訳ないなんて思わず自信持ってください!36週も頑張ってきたんです💕守ってきたんです💕

• あんな

あんな

私も気分がいい時にはそのように言ったりしてるんですけど、すぐイラッとしてしまって。。
    妊娠初期から色んなトラブルがあって、自分の体も心も疲れてるんだろうなって思うんですけど、今日も息苦しくて中々寝付けずにいたら旦那の手がお腹に当たってきて、それだけでもイライラしてしまって、、やめてと言ったら、また怒ってるわけ?いい加減にしろよ大袈裟なんだよ、俺だって毎日毎日怒られていつまでも我慢できねーよなどとグチグチ言われて涙腺崩壊しました(´;ω;`)

• 2月3日
めぐ

わたしもまだ初期ですが、その状態です。男の人はなかなか理解してくれませんよね。家事だって自分がやったときは俺はこんなにしてんのに。とかゆうし。いつもわたしそれ当たり前にやってますけど?みたいなね。
なんかほんとにささいなことからものすごくいらいらします。
どーしていいかわかんないですよね。

• あんな

あんな

私も初期の頃からずっとです(´;ω;`)
    悪阻で動けなくても何もしない、口だけの心配だけで自分はやってるって言ってるし本当お前ただ邪魔なだけだわって思いますよね😢
    私だって仕事してるしずっと立ちっぱなしだしって思います。
    本当どうしていいかわからないですよね。
    自宅安静の時も、大丈夫?とかいいながらひっくりがえってゲームばかりで何もしないし、穏やかに過ごしたいですよね(´;ω;`)

• 2月3日
  • めぐ

めぐ

親にも相談してその時わちゃんとするわ!とか支えていくわ!とかゆわれるんですけど、ほんとに口だけですよね。口だけ逆にいらないですよね笑

立ちっぱなししんどいですよね。むくんだり腰もいたくなるし(;_;)

うちもゲームばっかりです。
    嬉しいことなのにこんなふうになるなんてほんとに思ってもいませんでした。

出産もうすぐですね!!
    羨ましいです😂
    私も頑張ります!!

• 2月3日
  • あんな

あんな

うちも全く同じです(´;ω;`)緊急で病院行って日の夜も飲みにいきましたし、結局夜もまた緊急で病院行く事になったのですが飲んでるし連絡つかないしで親に乗せてってもらった事があったんですが、反省はその時だけでしたしね。

そうなんですよね、そろそろ産休入ろうとは思うんですけどね😭

本当ですよね!!やっと授かって幸せなのにって感じです(´;ω;`)
    やっとここまできたので赤ちゃんに会える事だけを楽しみにします😭💕
    めぐさんも悪阻とかあってしんどいと思いますが、無理せず頑張りましょうね(´;ω;`)💕

• 2月3日