※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
妊娠・出産

子宮頸管25ミリ前後で切迫早産と診断された方、過ごし方や回復体験を聞きたいです。

子宮頸管25ミリ前後で切迫早産と診断された方、
どのように過ごされていますか?

また、その後正常値まで回復された方は
いらっしゃいますか?
お話お聞きしたいです!

コメント

(^^)

25ミリになったり1センチほどになったりと日によって違いますが
基本子宮頸管が伸びることはないそうです、
一度短くなった子宮頸管は一時的にくっついてるように見えても、少しのことで離れてしまうそうです。

わたしは今は張りなどは少ないので薬や点滴はしていませんが入院中です。

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

コメントありがとうございます!
    日によってそんなに変わるものなんですね…
    一度短くなってしまうと、無理はできないということですね(>_<)

入院中とのことでおつらいと思いますが、お互い頑張りましょうね!

• 2月3日
 ゆー

私は23wで3センチきって即入院になって張りもあったので点滴になりましたが入院中は3~4センチの間をいききしてて今週の月曜退院して今日も検診してもらいましたが4センチでしたよ!伸びないという人もいますが私は安静にしてたら伸びました🙌

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

3センチ弱で即入院だったんですね💦
    私も以前、張り止めで35ミリ弱から45ミリまで回復したので少し期待してしまっている部分があります😅
    同じようなお話がきけて希望がわいてきました、ありがとうこざいます!

• 2月3日
na🧸

上の子も下の子も切迫早産で入院しました。
下の子は25ミリで張りも五分間隔できてたので即入院、24時間点滴でした。
入院3日後に35ミリまで伸びてましたが、張ると一気に元通りかそれ以下まで短くなったりしてました。
一度短くなると、伸びたように見えても張ったりすることで元の短さに戻ります💦
入院中は食事、トイレ、シャワー以外は寝たきり、シャワーは3日に一度でした。
30週から入院して、36週に退院しました。

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

24時間点滴、寝たきりは大変でしたよね(>_<)
    張るとやはり短くなってしまうんですね…気をつけます!

• 2月3日
夢美

26週で子宮頸管25ミリ、張りが3分間隔で腹痛有りだった為緊急入院し、退院する35週まで点滴刺しっぱなしでした(>_<)

妊娠中、頸管は25ミリ〜31ミリを行ったり来たりしてましたが、伸びたとしても一時的なもので、一度短くなったら改善ではなく悪化させないようにするしかないみたいです💦

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

長期間入院されていたんですね💦
    やはり子宮頸管の長さだけでなく、張り具合で危機感が変わってくるようですね(>_<)

• 2月3日