※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

みなさんいつもお昼ごはんはどんなものを食べていますか?お昼ごはんを作…

みなさんいつもお昼ごはんはどんなものを食べていますか?
お昼ごはんを作ってゆっくり食べることがなかなかできないので、つい抱っこしながらパンを食べたりで済ませちゃいます(*_*)みなさんどうされていますか?

コメント

べーた

前の晩の残りをチンして食べてます!
なかなかゆっくり食べられないですよね😭

ぱるるん

今日は昼から予防接種に行かないといけなかったので、バタバタとラーメン作って食べました💦
チャーハンや卵かけごはんとか、本当に簡単に済ませてます。

よう

同じような感じです😫
基本的に夜ごはんを多めに作っておいてその残りを食べるようにしているんですが、なかなかゆっくり時間が取れず結局パンを食べておわりの日がよくあります😞

双子ママ

わかります!
私もすぐ出来るうどんとか納豆ごはん、お好み焼きとかで済ませてます!
多分昼ごはん食べてる時間は3分くらいです(´д`)

4児mama

分かります!私も前の日の残りや子供たちの食べ残しを食べています。ゆっくり食べれないしほとんど立って食べています(>_<)

どんちゃん

旦那にお弁当作ってる日は多目に作ってそれチンしておんぶ紐でおんぶしながら食べてます(*^^*)
作ってない日は、パンかおにぎりか食べてます‼

同じような感じです!
上の子の離乳食で手一杯で
自分のお昼ご飯は手抜きです(><)
それこそ片手でおさまるような...パンとか。
昨夜の晩御飯の残り、オムライス、和風パスタ、冷食
卵かけご飯、おかかごはんとかばっかりです...。。

さーこ8

片手で食べれるものに限りますね!
丼かチャーハンとかですね(笑)

こだま

残り物やインスタントラーメンなどを食べてます😅
うちの子も抱っこマンなのでゆっくり食べてる暇は無いですね💦

キッチンにバウンサー置いてるのでそこに座らせ、私はバウンサーの前に椅子を置いて急いで食べてます💧
ほとんど噛まずに流し込んでる感じですよ😰

あー

お好み焼き等
冷凍できるものを
作っておいて チンして
食べてます笑
たまには ゆっくりご飯
食べたいです😂笑

リエ

おにぎり作って冷凍しておくと、いざって時にチンして食べられますよ😊

mama

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)

立って食べたり、3分だったり、バウンサー前で食べたり、片手で食べられるもの、ほぼ流し込み、、どれもこれも共感です😂😂
ごはんなに食べているかの質問でしたが、やはりみなさんゆっくりお昼ごはん食べられていないんだなぁ、ママ達みんな頑張っているんだ!となんだか勇気付けられ、明日も頑張ろうと思いました☺
子供のためにも自分が風邪引いたりできないですし、お昼も少しでも栄養とれるようお弁当つめといたり工夫しようと思います✊✨
ありがとうございました。