※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症を克服された方いますか?嘔吐フェチに興味があり、教えて欲しいです。

嘔吐恐怖症を克服された方いらっしゃいますか?(;_;)

自分が嘔吐するのも、他人のを見るのも
全部ダメです。
特に今の時期は毎年本当に生きづらいです(;_;)

変な話ですみません。
最近知ったのですが、
嘔吐フェチという人もいらっしゃるそうで、正直羨ましいです!

他人の嘔吐シーンが好きで動画を見たりしているそうで、
どうやったら嘔吐が好きになるのか教えて欲しいくらいです!!!

コメント

deleted user

私はつわり酷くて嘔吐恐怖症に
なりました

克服したきっかけは子供です

娘が新生児の頃から吐き戻しが
多くて嘔吐があってそれで克服
しました

子が嘔吐してるのにビクビク
してるなんて・・・
母親なら頑張らないと!って
思って克服しました

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 2月2日
ぽん

関係ない話ですが
YouTubeでゲロカクテルっていう動画があって
誰が見るんやろって思ってたんですが
嘔吐フェチの方ですかね・・・

無理すぎます😣

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    私もそんな方がいらっしゃるなんて驚きでしたΣ(-∀-;)
    本当、無理ですよね(><)

    • 2月2日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も嘔吐恐怖症なのかなって
まえここの投稿みて
おもいました…

仕事柄このじき
嘔吐おおくて
いままで
タイミングいいのか
避けてこれました

咳して
うえってなってるひと
みるだけで
なんかこわいってか
やめてっておもっちゃいます。

克服したいです

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    同じですね(>_<)

    私も子供とかが咳き込んでいるだけで、吐いちゃうんじゃないかと怖いです。

    お仕事なら大変ですね(>_<)

    誰か克服の仕方教えて欲しいですよね。この苦しみから抜け出したいです!!

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    子どもうまれるから
    大丈夫かなってすごく
    心配です。

    知らない子がはいてて
    それを、みたり
    匂いとかすごかったりすると
    いっとき
    そこの店とか
    道とかとおれないです。
    おもいだしちゃうから

    • 2月2日
  • ちょここ♪

    ちょここ♪


    すっごく分かります!!
    同じくしばらく通りたくないし、思い出して心臓バクバクです。

    私も悪阻や自分の子供の嘔吐に対応できるか不安で、
    妊娠をすごく迷いました。

    今は一児の母ですが、
    やはり子供の嘔吐は怖いですし、
    胃腸炎とかに感染しないように潔癖になってしまいます。
    幸いまだ嘔吐系の病気にはなっていないですが、この時期は怖いです。

    克服したいですが、なかなか難しそうです(><)

    • 2月2日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    匂いとかも
    おもいだしちゃったりして
    具合わるくなります…

    なんか
    こわいです

    • 2月2日
miyu吉

嘔吐が好きとか凄すぎますね…
私も昔から嘔吐するのが怖くて怖くて、吐きそうになってもずっと堪えてました。
うえってなるのも無理でした(>_<)
一番上の息子を妊娠した時はほんとに辛くて、吐くのを我慢して過呼吸になってました。
でも、悪阻なので我慢も出来ずについに嘔吐してしまい…
あれ?吐いた方が楽じゃん!我慢してる方が辛いじゃん!と思いそこで克服出来ました!
克服は出来ても好きにはなれないと思います(^^;

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    凄すぎますよね(>o<)
    動画もそうですが、現場に遭遇したくてしょうがないようで、
    変に尊敬してしまいます(苦笑)

    ご自身の悪阻で克服されたんですね。
    私は同じく悪阻で吐きそうで冷や汗かき、耐えに耐えて
    結局吐けなかったです(><)

    いつか私も克服したいです!!

    • 2月2日
ケーキ大好き

私も自分と人の嘔吐は苦手です…もらいゲロしそうになり気持ち悪くなります😰でも自分がつわりで吐くようになってからは平気になりました!これが自分の子だったらそんなこと言ってられないって思って…😁

  • ちょここ♪

    ちょここ♪


    悪阻で克服されたんですね!!

    私は悪阻でも結局吐けなかったので(><)

    子供のはそうは言ってられないですが、
    いつも怖いです(>_<)
    心臓バクバクになりながら、平気な顔して介抱するのに必死です!!

    • 2月2日
もち

悪阻を経験する前は吐くのに抵抗なかったはずが、地獄の吐きづわりを経験してから、6〜8時間ずっと吐き続ける日を経験してしまい、あまりにも壮絶な経験をしたため嘔吐恐怖症になり、他の人が吐いてるのを見るだけもダメになりました!!

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    そうなんですね。
    悪阻、かなりお辛かったんですね(>_<)

    • 2月2日
deleted user

嘔吐恐怖でした!悪阻の時もずっと吐くのを我慢してましたが、耐えきれず吐いた時に「あれ?吐いた方が楽だし意外といける!」と、そこから大丈夫になりました😅
でも悪阻の嘔吐は食べた物的にサラサラだったため見た目もただの液体に近いし吐くのも楽だから良かったですが、いかにも!って感じの物だとまだ無理かもです💦💦

  • ちょここ♪

    ちょここ♪


    悪阻で少し克服されたんですね!!
    私もいつか少しでも克服したいです(>_<)

    • 2月2日
あんず

嘔吐恐怖症です!小学校3年生から、27歳現在まで一度も吐いていません!(笑)

妊娠するという事も悪阻(嘔吐)が怖くて、悩んだこともあります😭
今回の悪阻も、泣きながら耐えて、一度も吐きませんでした...✨
吐いたら楽になるそうですが、私は身体が吐くことを拒否しているのか(?)出そうになってしまっても、怖くて止めてしまうというか、耐えてしまいます😭

嘔吐フェチとかやばいですよね...本当に簡単に吐ける人が羨ましいです。。
私もこれから娘の嘔吐は避けられないと、覚悟を決めていますがやっぱり怖いです😨
解決法でなくてすみません。

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    同じですね!

    私も吐いたら楽になると言われても無理で、
    どんなに気持ち悪くても冷や汗かきながら止めてしまいます(;_;)

    私も娘の嘔吐は今後も避けられないは覚悟してはいますが、
    今の時期はとにかく嘔吐系の病気を貰うのが怖くて、
    外へ出ることを躊躇してしまうくらいです。。。
    娘に申し訳ないです(><)

    回答ありがとうございます!!

    • 2月2日