※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子が頭をぶつけて凹みが気になる。治るか心配。同じ経験の方、教えてください。

一ヶ月半ほど前に息子がテーブルの角に
おでこをぶつけました💦そのとき少し凹んで
びっくりしたので#8000に電話したら
赤ちゃんは水分が多いから凹むことが
あると言われ、すぐに機嫌も良くなったので
安心していたんですが、
最近になって上目遣いになるときなどに
おでこの凹みが気になるようになりました😞
その部分を触ると凹んでいるというより
少しだけぽこっとしています💦
しばらくしたら治るものなんでしょうか?
同じような経験がある方がいましたら
教えてください( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

deleted user

同じような感じかは分かりませんが、
わたしは小さい頃、おでこを角にぶつけたらしく今でも跡が残っています。
普通にしていたら分かりませんが、表情を変えた時?というか表情筋をうごがした時?などに、ぶつけたところがえくぼのように凹みます😂😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事遅くなってすみません😭
    まさに息子もそんな感じです!
    普通にしてればわからないんですが💔
    消えないこともあるんですね😭😭

    • 2月5日
deleted user

うちの娘もおでこの真ん中
テーブルの角にぶつけて
今まで聞いたことないくらい大泣きして
アザになり→いまは凹みになりました😞

旦那がちゃんと見ていなかったから
とたまに文句言ってます😞

同じく上目遣いしたときに
へこんでて気になってましたが
前よりはマシになったような?🤣
女の子だし治って欲しい🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事遅くなり申し訳ありません😭

    同じですね😭😭
    見ていても防げないこともありますよね😖💔
    ぶつけたのってどれくらい前ですか?

    • 2月5日
deleted user

1週間ほど前に息子がテーブルの角におでこをぶつけましたが、泣いていたのとその後吐いたり機嫌悪くなる事がなかったので冷えピタ貼って様子見てたのですが次の日に少しあざが出来てへっこんでいるのが心配になり、総合病院の神経外科に行きました。骨にヒビが入ってたら普通に過ごせてないしもっと色が凄いと言われました。けど脳に異常があるのでは?など不安が消えなかったので、一応CT撮ろうとの事で撮ってもらい骨にも脳にも以上が無いことを確認しました!へこみは次の日には無くなっていて、青タンも段々黄色ぽくなって今はあざもありません!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    神経外科に行かれたんですね😭
    特に問題がないならいいんですが、ぶつけてすぐは凹んでしばらくしたらアザになったんですが最近になってまた凹みが気になるようになってしまいました💔💔
    消えてほしいです😭

    • 2月5日
このママ

すごく前の投稿なのにコメントしてしまってすみません💦

娘が同じ状況で、半年経った今でも上目遣いになるとくっきり凹みが現れるので治らなかったらと不安で仕方なくて🥲
その後息子さんの傷跡の状態どんな感じですか?🥲

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お返事遅くなってすみません😭
    女の子だと余計に気になりますよね🥲

    私の息子も半年以上凹み続いてました😭
    今データフォルダを見返してみたら一年後くらいにはほとんどわからないくらいになってるように感じます!
    今はもう6歳ですが忘れるくらい綺麗になってますよ☺️

    時間はかかると思いますが娘さんも綺麗になるといいですね☺️💖

    • 1月24日
  • このママ

    このママ

    いえいえ、お返事いただきありがとうございます😭‼︎
    データまで見返していただいて🥹
    もう半年以上も経つのにほんとに治るの…とすごく不安になっていたのでお返事を読んで希望が持てました🥲♡
    うちの子の傷も治ることを信じて見守ってみます‼︎
    ほんとにありがとうございました😭♡♡

    • 1月25日