※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

切迫で入院、退院した方、またはしていないけどご存知の方いらっしゃれ…

切迫で入院、退院した方、またはしていないけどご存知の方いらっしゃれば教えて下さい!
退院って、何週頃にできるものなのでしょうか?それともこのまま出産まで入院していなければいけないのでしょうか??

コメント

akm

私の通ってる病院では、37週で退院です^^

HiT

基本的に切迫早産による点滴等は36w6dまでしか保険請求できないので退院になりますよ^o^つまり、37wはいつ産まれてもいいので、病気じゃないから赤ちゃんに問題なければ退院です!私は赤ちゃんが小さかったので、別の病名で産むまで入院でした。

双子ママあい

切迫早産で28週から入院していました。普通分娩の予定でしたので、37週0日で退院しましたよ。帝王切開の場合はその日まで入院とのことでした。
入院生活退屈だとは思いますが、ゆっくりできるのは今だけなので前向きに過ごしてくださいね(^^)

なち☆

体の状況にもよると思います。
だいたいが36週で退院で37週まで飲み薬に切り替わるみたいです(^-^;)
私は子宮口3センチ開いてましたが、36週で退院し37週目まで自宅安静の飲み薬でした(*^^*)

あずはる☆

初めまして!

つい一昨日まで切迫早産で
入院していました〜(*^^*)
私は34w4dで軽い陣痛がきてしまい24時間ウテメリンをMAX
量流し落ちついてきたら徐々に
量を減らして36w1dで退院と
なりました^^;
病院にもよると思いますが
36wor37wで退院出来ると
思いますよ(*^^*)

な~ちゃん

私は切迫早産で22w2dで入院、36w2dで退院しました。
まれにお腹の張りが収まる方がいて早く退院できることがありますが、そういう方はあまりいなかったです。

ひまなつ

今、切迫早産で大学病院に入院中ですが
里帰り先の個人病院が36週からお産の方も診てもらえるということなので
36w0dで退院しその足で里帰り先の病院に行って診てもらう予定です。
まだ出産準備が全くできていない状態なので、退院してから出産までに時間があることを願います(笑)

hi( ¨̮ )...♪*゚

私は31週に入院して36週6日に退院しました!
点滴もしていたので腕がアザだらけでボコボコしてましたT^T
辛いですよね>_<

心蒼mam

私も切迫早産で
2回入院しましたよ!

1回目
25週で入院☆15日で退院
2回目
30週で入院☆1ヶ月程で退院

私の場合、2回目
本当は37週近くまで
入院予定でしたが
冬で年越しということもあり、
1ヶ月入院頑張ったからと
35週と2日でなんとか
退院させてもらいましたが、
37週までは家で絶対安静と
言われていましたよ(^^)

37週に入って
動いていいと言われて
37週と2日で出産しました!

先生にも入院してて
良かったねと言われました☆

赤ちゃんも元気に生まれ
今も元気に育っていますよ♪

ほらごらんこれが怠惰だよ

高血圧や尿蛋白などは出ていないんですか?

切迫の症状だけであれば、ウテメリン等の張りを抑える薬は36w6dまでしか使用できませんので、どんなに張りがひどくても、37wには一旦退院させられると思いますよ。
37wになれば出産しても良いからです。
状態が良ければもっと早く退院出来る場合もあるようです(*^o^*)

高血圧など他に症状があるのでしたら、それに応じてになると思います(*^_^*)

かひた

切迫早産で入院中です。
私のところも36週注意に点滴終了で37週には退院と言われています。

ただいま点滴減量していってますが、張り返しが強く子宮口2㎝ほど開いて来ているみたいなので、もしかすると張り返しが本陣痛につながり生まれてしまうかもと説明され毎日ドキドキです