※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん☺︎❤︎
お仕事

若社長がインフルエンザで仕事に来ており、感染の心配がある状況。家族も同僚として働いており、予防対策を取るべきか悩んでいる。

家族経営のところで働いているのですが、若社長がインフルエンザにかかったみたいなのですが、普通に仕事に来ます。以前、病院関係の仕事をしていたので、ありえない!と苛々しています。その人の家族も一緒に働いているのですが、インフルエンザの恐ろしさをあまり知らないみたいで、何とも思ってないようです。病院に行ってインフルエンザの薬もらってきて、みんなと一緒に仕事しているのですが、おかしいと思うのは私だけでしょうか?次期社長だから許されるのでしょうか?本人はマスクすると仕事しずらいのか、途中ではずします。私は部署が違うのですが、行き来がその人が激しいので、自分自身がマスクして予防してます。感染の連鎖が起きそうで怖いです。みなさんどう思いますか?私がやっぱり予防するしかないんですかね?

コメント

あかちゃん

予防できることはしなくちゃですね💦
若社長が来ないのが一番ですが✩
若社長もなにか急ぎでしなくちゃいけない仕事があるのかもしれないですね💦

のきごん

ありえませんよねー。。。私もイライラします、その状況。
絶対その人と話さない、近づかないな。。
病原菌だって、なんで理解できないんだろう?
どうか、身を守ってくださいね😣😣😣

jpj

私も医療機関で働いていたのであり得ないと思ってしまいますね。結局当の本人は作業効率は格段と落ちますし従業員に感染させた場合最終的に会社の不利益になる事は容易に想像できるようなものですが(*_*)感染力の威力もありますし。一度そういう風に会社として大ダメージを被ったりしない限り分からないのかもしれませんね。。

ぱん

医療関係ではないですがあり得ません!
インフルエンザになったら、ごめんなさい、休みます!がどの会社でも普通です。出てきたら迷惑です。
しかも、経営者なのに、バカですね…。他の人にうつしたら、会社回らなくなるでしょー…イライラしますね。

ぴよ

若社長が常識ないだけですね😱
私もありえないと思いますよ💦

YJM

ありえないですね😂
うちもパートさんの子供がインフルになり、その人お子さんが3人いるので見事に連鎖して今度は次男がなったみたいですが、その人しか出来ない事務仕事があって今日出勤して来て自分の仕事終えたら帰って行きました😅

なのでみんなマスクと消毒液で消毒しまくってました(笑)

↑私は2歳の子がいるので尚更ちょっと過敏になってます💦

ですがその人の仕事を、変わってあげられないので仕方ないと割り切ってます😅
その人が事務仕事してくれないと私達の給料が支払われないので(笑)

わじゅママ

若社長が常識ないだけですよ。
インフルエンザになったら
休みますがどの会社でも普通だと思います。ありえないですよね。

すーい

え…

うちの社長もインフル皆にまき散らして仕事してますよ笑
従業員が、マスクして手洗しての状況です。
家族経営ってそんなもんですよ💧
常識あるない関わらず。

そーちゃん☺︎❤︎

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます😭✨お返事遅くなりすみません!子供が体調悪くてまとめての返信お許しください🙏💦
相変わらず若社長は仕事に出てくるしで、マスクもせずに、事務室来てパソコン触るし、休憩室でみんなと一緒に休憩するしで本当ありえません!おかげで職場の人達は風邪やインフルエンザ疑惑の人が出て休みも増えてきてます…私は子供もいるので持って帰ったら絶対うつるのでマスク二重にして予防してます!何で当の本人がマスクしなくて周りが予防しなくちゃいけないのか、理解出来ません。今の社長の奥さん(若社長の母)にインフルエンザになっても仕事でていいんですか?と聞いたら、あなたの場合は休んでいいと言われとても腹が立っています!今年の冬で退職考えてます。長々と愚痴を書いてすみません💦皆さんの意見聞けてだいぶスッキリしました!ありがとうございました😊🎀