※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

突発性発疹について、病院へ行くべきか相談中。症状は湿疹で、熱は下がったが湿疹ができた。病院での診断が必要か悩んでいる。

突発性発疹について教えてください!

湿疹出た時って、わざわざ病院行きましたか!?

日曜から発熱して昨日やっと平熱に戻り、今見たら上半身お腹と背中、首にかけて湿疹ができています。

月曜に病院行ったらインフル陰性だから、突発か風邪かなって言われて熱下がらなかったらまた来てねって言われました。

診断のために病院行くべきですかね?😂
本人はたまに不機嫌←湿疹痛いのかな?で、特に普通です!

コメント

りこ

クリスマスに突発なって息子かなり機嫌悪く病院行きましたが、特に薬とかがあるわけではないので急いで行く必要はなさそうです💦

今はインフルや風邪が凄いので、逆に小児科などに行くことによって移ってしまう可能性もありますしね😰

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨


    同じくかなり機嫌悪くて参ってます😂
    まさしく今の時期に病院行くのが抵抗あったので、お薬などないなら安静にしておこうと思います!
    早速の回答、ありがとうございました✨

    • 2月1日
もも

うちは行かなかったです🙄

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    この時期に診断だけ聞くのに病院行くの抵抗あったので、行かない方がいたと聞いて安心しました!
    自宅で安静にしてたいと思います😌

    早速の回答ありがとうございました✨

    • 2月1日
T.a

湿疹ができてきた頃に行きました😂

突発性発疹だったねー、母親からの免疫がなくなった証拠だから これからいっぱい風邪ひいて強くなっていくよ!!
突発性発疹は熱が下がってから不機嫌になるし、よく眠るよ!って言われて診察終わりました(笑)

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    なるほど!的確なアドバイスですね!笑 ほんと、熱が下がったのになぜ不機嫌なんだと思った矢先だったので納得です…気合いで頑張ります😂

    早速の回答ありがとうございました✨

    • 2月1日
coco

うちも熱が出て病院に連れて行き、

熱が下がって湿疹が出たら突発性発疹です、その場合は来なくても大丈夫ですよ

と言われ、先生の言う通り湿疹が出ました。顔も背中もたくさん出ました。

今の時期は、インフルエンザも流行ってますし病院に連れて行ってインフルエンザとかもらったら大変だし、お家で様子見がいい気がします!

湿疹が全部で終わるまでは、とにかくとにかく機嫌が悪く、大変でした(*´-`)熱が下がっても機嫌悪過ぎて保育園にも預けられませんでした。

いま、息子さん超不機嫌で大変でしょうね(*´Д`*)頑張ってください!

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    まさしく今の時期に病院へ行くの抵抗あったので、自宅で安静にしてます!
    安心しました😌

    ほんと、熱が下がったのにすごい機嫌悪いし何故だと思った矢先の湿疹だったので納得です💦あまりの機嫌悪さに昨日は私が少し八つ当たりしてしまって本当ごめんという感じです…

    気合い入れて頑張ります!早速の回答ありがとうございました✨

    • 2月1日
m♥︎

突発か風邪という診断だったのなら私は行かないですね☺️
うちはRSかも?という診断だったので、湿疹が出たときはちげーじゃんと思って病院に電話しました!(笑)そしたら突発だろうけど家で様子見で大丈夫とのことでしたよ🙆🏼‍♀️

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    RSと突発性発疹じゃ全然違いますよね😨💦おいっ👊とツッコミたくなる気持ち、分かります!笑
    そして、ありがとうございます!!この時期に病院へ行くのも抵抗あったので家で安静にしてます!

    早速の回答ありがとうございました😊

    • 2月1日