※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
産婦人科・小児科

夏に里帰り出産予定で、川村産婦人科とバプテスト病院で迷っています。家から近い川村産婦人科と、安心感のあるバプテスト病院で悩んでいます。母親の経験も参考にしたいです。

夏に里帰り出産予定で京都市に帰るのですがまだ病院が決まってません(^ω^;);););)

京都市左京区の川村産婦人科かバプテスト病院の2つで迷ってます😭💦

家から近いのは川村産婦人科ですが何かあった時のことを考えるとバプテスト病院のほうが大きいから安心はするのかなぁとか悩みまくっています😱

母親が私を川村産婦人科で産み
弟をバプテスト病院で産みました

母親の意見は

川村産婦人科は先生が癖がある、口調がきつい、食事は美味しい、病院だけどホテルみたいに綺麗

バプテスト病院は先生も看護婦さんもみんな優しい、食事は普通、待ち時間が長い

という感じでした(TT)

どちらかで出産された方おられましたらコメントよろしくお願いします🙏🙏参考にしたいです🙏🙏

コメント

たたった〜

産んではいないけど、川村さんで婦人科を受診しました。
確かに綺麗なところでしたが、私は先生が合わなかったですね(@_@)
院長先生ワンマンな感じです。

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱりそうなんですね(TT)バプテスト病院のほうがよさそうですね(TT)

• 2月1日
  • たたった〜

たたった〜

バプテストは行ったことがないのでよくわかりませんが、川村さんは院長先生ひとりで診察されていると思うのですがもうおじいちゃん先生なので古い常識押し付けられそうですね……
    自分だけ言いたい事パパパッ!!と喋って、はい次!!!って感じでした😫
    ただ一つ、患者さんが少ないので待ち時間が短いのはメリットかと思います💦

• 2月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

業務作業みたいな感じは嫌ですよね(´;ω;`)待ち時間がないのは助かるんですが先生の対応がちょっとって感じなので考えようと思います(´;ω;`)

• 2月1日
ねこ

私の叔母がパプテストで働いてますが、建て直してからめっちゃ綺麗になりましたよ\(^^)/
あと、会社のパートさんがバプテストで出産してましたが、めっちゃおすすめ!って言ってました!
ご飯も美味しいし綺麗やし(´∀`*)

• (´-`)oO

(´-`)oO

立て直したんですねΣ(゚ロ゚;)何かあった時のことを考えるとバプテスト病院のほうが安心ですしね❤️バプテスト病院にしようかなと思います😳💕

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

今めっちゃ綺麗ですよ\(^^)/
    1回検索してみてください❤
    マタニティヨガとかもしてるみたいです!

• 2月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

マタニティヨガあるんですね、素敵です✨早く帰りたくなってきました(>_<)

• 2月1日
*tomo*

川村さんは、私の友人も先生合わなくて足立病院にした方がいます😅

• (´-`)oO

(´-`)oO

やっぱり先生が癖あるんですかね😭💦足立も考えたんですけど遠すぎてやめちゃいました(TT)

• 2月1日

川村産婦人科良かったですよ(*☻-☻*)
癖は強いけど先生は赤ちゃんと母体を第一に考えてくれますし、体重管理が厳しいけどそれは安全なお産の為です
(*゚▽゚*)
人気あるから待合室はいつもいっぱいですよ 笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

体重妊娠初期なのにかなり増えてるのでめっちゃ怒られそうです、、、(;^ω^)

• 2月3日
どすえ

私は川村さんで産みましたよ!
癖があるとみなさん言われますが、職業柄色んな医者を見てきた私からしたら至って常識的な普通の先生です。やる事は必要最低限、赤ちゃんと母体の事を考えて話してますって感じです。つっけんどんな感じもしますが、いちいち付き合ってたら診察時間伸びまくりますからね(笑)
こわいから相談出来ないって人のためにちゃんと助産師さんがフォローしてくれますよ(≧∇≦)わかるわ、言いにくいよね~と共感してくれます(笑)
迷信的なものに振り回されて先生にいうと怒られますが、普通に食べるものとか相談してました。

入院中はご飯は美味しいし、シャワー室は綺麗だし、おっぱいの相談も夜中でも母乳専門の人が対応してくれて至れり尽くせりでしたよ💖洗濯物もお母さんのものは全部してくれますし。
バプテストがどうかはわかりませんが、お医者さん何人かいると思うので固定できないなら一人の先生にみてもらえる個人病院をおすすめします。

• (´-`)oO

(´-`)oO

先生に癖があっても助産師さんがフォローしてくれるのはかなり助かりますね✨ご飯めちゃくちゃ魅力的ですよね🤣❗️夜中でも母乳専門の人がいるのは素敵です✨

• 2月3日
やや子

バプテストは主人の知り合いの女医さんにも人気で、綺麗でご飯も美味しいと私も進められましたよ!

• (´-`)oO

(´-`)oO

迷います😭😭😭

• 2月3日
やや子

私は京大にしました。
待ち時間も全く無くって、先生も親切で、かなり良いですよ!
豪華な感じではないですが、結局何かあった時は京大に転送って何処の病院も言ってるので、情報がやはりあった方が良いなって思います。私は安心を買うと言う意味で選びました。
エコーもかなりしっかりみてくれて、助かってます😊
だけど、女医さんが選ぶぐらいなので、バプテスト病院良いんだと思いますよ!ご飯も美味しいからと主人が病院選ぶ参考にオススメされてましたよ!

• (´-`)oO

(´-`)oO

京大も考えたんですけど遠いのでやめちゃいました😭💦💦何かあった時のことを考えればやはり大きいほうがいいですよね!参考にさせていただきました!

• 2月4日