※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
子育て・グッズ

娘の手首が痛いです。腱鞘炎かもしれません。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!1ヶ月半頃ぐらいから、左手の手首がとても痛いです(´;ω;`)
仕事を始めたからか?とも思いますが腱鞘炎ですかね?
同じ経験された方いますか?
また、どのようなケアをしましたか?
良かったら教えてください(´;ω;`)

コメント

Mizuっきー

ちょうど新着ニュースでアップされてましたよ!産後に起こりやすい腱鞘炎らしいです。
甘くみると長引くようですよ〜!

• ririmama

ririmama

あっ、そうなんですか!?
    ありがとうございます!
    気をつけてケアしていきます!

• 9月17日
あかねのね

はじめまして。
もうじき4ヶ月になる娘の母です。
私も2ヶ月頃から右手首が悲鳴をあげ始めました‥。Mizuっきーさんが言うように腱鞘炎です。首の座ってない子供を抱きあげたり、授乳したりする時に力が入ってるんでしょうね‥
私は整骨院にも通いましたが‥なかなか継続して行けなかったので未だに痛みはありますが、少しマシになってきた気はします。
炎症を起こしていると思うので患部を冷やして下さい。特にお風呂上がりに‼︎そして手首を固定するとラクですよ。後、抱きかかえる時、手で抱えようとするのではなく、腕で抱えると痛みもマシですよ。
お互い早くよくなりますよーに☆あまりムリしないで下さいね。

• ririmama

ririmama

ありがとうございます!
    手首激痛があるととても不便ですよね(;Д;)(;Д;)
    早く治るようにしっかりケアします!
    お互い頑張りましょうね☆

• 9月17日
ぴけこ

わかります!
うちもそうです
抱っこ抱っこで、、、
横抱きの時はきまって頭を左側にするんで手首が無茶な向きになっちゃうんですよねーー(ŏΔŏ;)
何するにも痛いのでやんなっちゃいましたが
今はだいぶましになりましたー!

• ririmama

ririmama

痛すぎますのよね(;Д;)(;Д;)
    やっぱり慣れですかね( ̄▽ ̄;)
    色々工夫してみます!

• 9月17日
なおうみい

はじめまして。私も子供が2ヶ月頃から腱鞘炎に悩まされました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)今うちの子は1歳なのですが最近やっと完全完治しました。
病院にも行きましたが、子供を抱っこする時間が減ってくると治ると言われました。最初は治るのか疑問でしたが知らない間に抱っこする時間が減っていき、気づいたら治ってました!
1ヶ月の子はまだまだ抱っこばかりですよね(´;ω;`)
私が病院で言われたのはお風呂で手首のストレッチをしてと言われました。
子供と一緒にお風呂なのでなかなかできなかったのですが、、
少しでもよくなるといいですね(´;ω;`)これから寒くなるのでこれ以上悪化しないようにしてください。お大事にしてくださいね!

• ririmama

ririmama

子供の首が座るまで少し辛抱ですね( ̄▽ ̄;)
    首が座ったら抱っこひもなど活用していきます!

• 9月17日