※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんmama
サプリ・健康

今、一カ月ちょいの娘がいます。そろそろオシャレをしたいなと思ってて…

今、一カ月ちょいの娘がいます。
そろそろオシャレをしたいなと思ってて
髪も微妙な長さなのでエクステをつけたい
と思ってるんですけど
産後エクステつけたかたっていますか?💦

それともつけないほうがいいんですかね?😭

あと、少し違う質問になってしまう
んですけど産後何やっても楽しくないし
好きだったことに無関心になったり
色んなネガティブになるようなこと
ばっか考えたりした方いますか?😭

私はもともとパニック症をもってるんで
すけどそれが酷くなったり
死の恐怖とか病気の事とかばっか
考えてしまって怖くなって泣きそうに
なってしまいます。

同じようなかたいますか?😭
ほんと子供に悪いなって思います。
長くなりすみません(;_;)

コメント

みまかっぱ

私自身出産はまだなのですが、
いとこが6月に子供も産んで
いまかなり髪を引っ張られてます(笑)
これだけで申し訳ないです(´・ω・`)

a-mrmr

今三ヶ月の娘のママです!

私も出産するためにショートにしたんですが産後忙しくて美容院にいけず
髪の長さも中途半端になってしまってるんですが
今抜け毛が酷すぎて(°_°)

ただでさえ抜けるのにエクステしたらもっと負荷がかかってまとめて取れてしまうんではないかなと(T ^ T)

母乳に栄養がいってるせいなのか髪もバサバサなので

トリートメントをして髪を綺麗に保つほうがいいかもしれないです>_<

下を向くと子供の顔にかかってしまうのでカチューシャをつけたり編み込んでしまってます^ ^

それと産後
私は鬱みたいになりました(°_°)
今も継続中です>_<

旦那にやつあたりしたり、母親や友達に愚痴を言ったり
時にはベビちゃんと一緒に号泣してます💦

グレープフルーツ

今の髪の状態を見てエクステするかどうか決めたら良いかなと思います!美容師さんに相談するのも良いかもしれませんね(^^)

産後は鬱とか、情緒不安定になる事もあるので辛いですよね。
もともとパニックがあれば尚更だと思います。
私は不安神経症なので、いろんな事が不安になって恐怖を感じてました。
今でもその症状が出るときあります。

子供が産まれて幸せだからこそ、急に不安になったりするのかもしれません。

まこ

私の友人も産後エクステ付けてましたが、抱っこや授乳や添い寝で髪があたり赤ちゃんの顔がかぶれてしまったみたいです( ´^` )

人毛だとしても、実際頭皮から生えてるものではないので…

まだ一ヶ月ちょっとなら外出も頻繁には出来ないでしょうし、もう少し落ち着いて赤ちゃんと外出出来るようになってからにしてはどうでしょうか(*ˊᵕˋ*)

そーちゃんmama

これから出産なんですね!
やっぱり引張られますよね😭
私もそれすごく気に
なってます😓

コメントありがとございます!
出産頑張ってください(^^)

そーちゃんmama

産後はほんといそがしくて
それどころじゃないですよね😭

抜け毛すごいんですね!
私は気にするほど抜け毛が
なくて💦

結局私も子供にかかってしまう
ので結んじゃってます😭

産後鬱辛いですよね(;_;)
ほんと私も産後一週間くらいは
そんなかんぢで泣いてばかり
でした。

お互い育児がんばりましょ!

そーちゃんmama

そうですね!
相談してみます(^_^)

はい、ほんと辛いです😭
グレープフルーツさんも
辛い思いしたんですね(>_<)。

ほんと、子供が産まれて
幸せだからこそなのか
不安が増しちゃってそうなって
るのかなって私も思います😭

ありがとございます😭

そーちゃんmama


そうなんですか?(;_;)
そうですよね、かぶれたりしたら
子供が可哀想だし
もう少し考えてみます。

ありがとうございます(^^)!

Yun

2ヶ月過ぎたら私は髪の毛がホラー並に抜けてきました( ゚д゚)笑

なので、yunchanさんも、もしかしたらこれから抜け毛に悩まされるかもしれません(;_;)
エクステは様子見がいいと思います。

あと、手入れも大変ですし( ゚д゚)