※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

夫の叔母が亡くなりました。遠方なのもあり、義母は行かなくてもいいよ…

夫の叔母が亡くなりました。
遠方なのもあり、義母は行かなくてもいいよと言ってくれてて、弟家族も行かない様子です。
ただ、夫は、うーん、うーんとずっと言ってて行きたそうな感じです。
私としては、冷たいかもですが行きたいなら一人で行けばいいじゃんって思うのですが…
親から夫婦揃って出席の旨を伝えられたらもちろん行きます。
こんな時どうすればいいのか何と伝えていいのか、、、アドバイスください

コメント

R&M

悩んでるなら後悔しない様に行きなよって言います💦
義母がいかなくてもいいよって話してることですし、夫婦で行かないと絶対ダメってことはないと思うので

• バロン

バロン

回答ありがとうございます\(^^)/
    私も義母がいかないでもいいって言ってくれてるみたいなので、行きたいなら行ってくれば?って何度も言うのですがずっとうーんうーん唸っててもうイライラしちゃいました⤵️⤵️

• 1月31日
  • R&M

R&M

もし自分の夫だったら「うーんうーん唸っても何にもならんねんで!通夜、告別式あっという間に終わって骨と灰になってしまうんやで!悩んでるなら後悔しない様に最後のお別れちゃんとしといで!」って強い口調でまくしたててしまいそうです💦

• 1月31日
  • バロン

バロン

そうなんです、いつまでも唸ってて行きたいならうーんうーんばっか言ってないで行けばいいじゃん、他強めに言ってしまい😅
    ちょっと冷たい態度だったかなと反省でした。新幹線でも4~5時間かかるのでそんなゆっくり悩んでる暇もないのにと、決められない旦那で本当に困ってしまいました😞
    結局行かなそうな感じです😅

• 1月31日
にゃん♪

旦那様はなにが理由で迷われているのでしょうか。それにもよるかと思います。

• バロン

バロン

はっきりと話をしてはいないのですが、旦那は多分一人で行くのが嫌なのかなと…

• 1月31日
  • にゃん♪

にゃん♪

そうなのですね。真意をきちんと聞いてあげて後押ししてあげられると良いですね(^^)

• 1月31日
  • バロン

バロン

何を悩んでるのか結局話さず、今日新幹線で行きました🙌
    何を悩んでたのか本当全く不明です、回答ありがとうございました😳

• 2月1日
ちょみ

同じ経験あります!
うちは片道2時間ですが、子ども連れてすぐに戻るのもきつかったし義母に無理に来なくていいと言われたので、旦那だけ行ってもらいました!

• バロン

バロン

義母は妊娠してるのと、新幹線でも何時間もかかるので無理はさせられないからって言ってくれてて、結局旦那だけで行ってもらうことになりました☺️

• 2月1日