※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

授乳についての質問です。一回の授乳で肩乳だけで終わるとトラブルになりやすいでしょうか?肩乳ずつあげている方いますか?

授乳についてです。
一般的に?
一回の授乳で右と左で5分ずつと言いますが
それくらいで終わるものでしょうか?
みなさん何分何分とかにしてますか?

まだ新生児だからなのか、
肩乳5分でもう片方に移動させてる途中で
寝てしまいます。
移動させずにそのまま吸わせてると
肩乳で10分は吸っています。

一回の授乳で肩乳だけだと
おっぱいトラブルとかになりやすいんですかね?
肩乳ずつあげてる方いますか?

コメント

プリポキオ

そんなもんでしたよ(^^)
片乳で寝ちゃうから、いいや、と思ってそのまま寝かせてました。
トラブルになりやすい人もいるかもしれませんが、わたしは大丈夫でした。こればっかりは人による、としか...

• み

そつなんですね!神経質にしっかりとタイム測ってたので、肩乳で終わると毎回あせってました😅
    ありがとうございます!

• 2月1日
ゴン

10分づつ飲ましてました🙌
片方だけだとおっぱい張って痛かったので足とか脇をこちょこちょして起こしながら飲ませてましたよ👶

• み

こちょこちょしますよね😂
    わたしも肩乳終わってこちょこちょしたり、オムツ替えしたりすると起きたりするのでやってみるものの、そのまま爆睡でした、、💤😭

• 2月1日
こみすけ

私も産院で片方5分ずつを2セットで計20分を限度に吸わせてと言われましたが反対にするのが大変なので片方10分ずつであげてます😗
両方飲まないと乳腺炎になりやすいから片方で寝られると困るんですけどね( ´•ω•` )

• み

10分ずつなんですね!
    わたしも10分ずつ飲むので、そうしたいんですが、肩乳10分で寝られると困ってしまいます😅
    乳腺炎になりやすいんですね、気をつけようと思います😭😭😭

• 2月1日
あんとも

0ヶ月ならわたしは15分くらいでした😊
ある程度大きくなると片乳で寝てしまうので、次に起きたら反対側をあげてました😊

• み

あせってたんですが、それを聞いてさっそくやってみました😊!
    ありがとうございます!

• 2月1日
ゆん

こんばんわ(^O^)
あたしは片乳ずつあげてました!❣❣左右ずつではなく右あげて、次泣いたら左をあげての繰り返しでした(^O^)
うちのも👶片方あげると寝るんで両方のおっぱいはあげれなかったです⤵⤵
おっぱいトラブルあまりない気がします!時々はつまったりしますが、その時は詰まったおっぱいを続けて吸ってもらったりしてます(﹡ˆ ˆ﹡)

• み

片方あげると寝ちゃいますよね😭💦
    左右でタイム測ってしっかりあげなきゃ!と思ってたんですが、
    片方あげて寝たら寝かせとくって思ったら楽になりました♬
    まだつまったことがないので、つまった時はそうやってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月1日