※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぱんじん
家族・旦那

みなさんはどう思われますか?去年の夏から旦那と不仲です。離婚話がでて…

みなさんはどう思われますか?
去年の夏から旦那と不仲です。離婚話がでてからですが、旦那はかなり仕事が多忙で、私は育児にいっぱいいっぱいになってしまい、お互い爆発し、離婚。と夏になりました。
ただ、私は育児ノイローゼだったこともあり、落ち着いてから考え、反省しもう一度頑張りたいと伝えました。
一度距離を置こうとなり、1カ月別居。その間に旦那が浮気をし、数ヶ月かなり冷たくされました。挨拶もスルーされたり、食事も放置。浮気相手と会ったりしていた為でした。
相手とは切り、普通に帰宅するようになり私への対応も少しずつ離婚話前のように戻ってきました。ただ、旦那の離婚への気持ちは浮気前から変わってないようです。
一度決めたら頑固なので簡単には変わらないと思います。
ただ、私としては離婚話が出ていなければ一度の浮気は許すつもりでいました。別居した時も、娘のためとはいえ戻る事を許可したり、浮気が発覚してから3人で普通に過ごせる事に違和感があります。離婚したいのに、そんな風にできるのかな?と。浮気中は、ずっと避けられ、ソファで寝て会話もない。発覚してからは毎日3人で食事をし、3人でベッドで寝ています。今日はどうだった?とか、病院行った帰りに連絡がきて、こうだったよー!何かいるものある?とか。
それで、届だして、さようなら?私には理解できなくて…
そんなことができる人なんだろうか…正直私はこのまま普通にいられないだろうか?って…半年以上悩んできました。
娘へは変わらずずっと大切に思っています。ベッドで寝る前に3人で仲良く歌歌ったりどうしてできるんだろうって…
でも、意志が変わらないならもうどうしようもないのかなって。

• いっぱんじん(2歳5ヶ月)

コメント

kmama

kmama

旦那さんが考えていることがちょっと理解できません。1度腹を割って冷静に話し合いはできませんか?お互い愛し合って結婚したんですから話し合いくらいはした方がいいと思います。人間はそんな簡単には変わらないですが少しでもお互い戻りたいと思うなら話し合いが大切だと思います。

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

私にもわかりません…
    どうして、逐一私に連絡してくるのか?とか離婚って本当に無理になってするものじゃないかな?って。決めたから!と旦那は言いますが、それならそのように対応してくれなければこちらはわからないし…
    話し合いですよね。

• 1月31日
ワンワン

ワンワン

仲良くしてても別れる意思は変わらないって事は「残りの時間くらい仲良くするか」って思ってる可能性もありますよ。
私の元カレがそんな感じで、優しく思わせぶりな態度散々して「やっぱり別れる」と最後は切り捨てられました。

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

そうなんですかね?
    家にいるときとかならわかるのですが、
    会社で悩んでることや、病院終わった報告や、なぜ私に言うんだろと…
    ましてや、カップルじゃないし、夫婦で子供もいて、今の状況でさようならってできるのかなって…

• 1月31日
  • ワンワン

ワンワン

逆に数ヶ月かなり冷たくされたんですよね?それなら出来るんじゃないでしょうか。
    夫婦間で数ヶ月も距離置くのは難しいし、まして子供いるのに浮気出来るってのは相当だと思います。
    そこまで出来たなら離婚も出来るだろうなーと私は思いますよ。

しかし実際の所は本人に聞いて見なきゃわからないですね。
    やはり自分の意思と相手の気持ちをゆっくり話し合うしかないと思います☺️

• 1月31日
らるるたん 

らるるたん 

旦那さんはその程度だったんでしょうね。と言っても育児ノイローゼでどこまでの態度をぴーままさんもしてたのかによりますが。こればっかりは多忙だと言う事は認識して産んだんですよね?どうやっても協力したくても出来ない環境の中で爆発されても相手も爆発して当然。どうする事も出来ないなら俺がいない方がぢマシなんだな!と認識した可能性もあります。夫婦だからこそ真剣に話したくない話もしなきゃいけないさ気遣いも一応お互いに忘れては行けないと思います。もう一度二人っきりで夜遅くにでも話してみた方が良いです。

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

多忙というのは、会社組織自体が変わりました。産後です。一度話してみます!ありがとうございます。

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうだったんですね。産後に変わるのは余計に自分も変わってしまいますよね。いきなり会社のシステムが変わったのなら旦那さんもいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?働いてる本人がいきなり変わるのが1番キツイと思います。それプラスその時はぴーままさんにも責められてると取ってしまった部分もあるのかなと。旦那さんがまだそんな態度してくれてるならやり直せる可能性あると思いますよ!!本当に嫌だったら即離婚申し込まれてると思うので^^;

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!
    大変だったと思います…特に昇格も重なってたので…今では本当に後悔ですが、ワンオペな為、いっぱいいっぱいになってしまいました…
    離婚すると言いつつ、自分からは何も具体的にゆってこなかったので、よくわからなくて…

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

本当の事全て気持ち聞きたい、話してと伝えてもスルーされますかね?私は愛してるとストレートに伝えても駄目ですかね?󾌣一人で育児キツイですよね。協力してもらってたって私なんてたまにイライラするぐらいなのに。よく今までやってきたなと本当に尊敬します。。

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

今はスルーしないと思います。
    会話も普通にできるので…今日もラインで決めたからとは言われましたね。
    助けてほしい時助けてもらえなかったりもありましたが、なんだかんだ娘への愛情はずっと感じてきたので…
    なんだか私の方がもう顔合わすの辛くなってきて…気持ちないなら早く出してよって…

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

ん~。率直になんで離婚決めてるのにこういう態度するの?って聞いた事あります?(?_?)私はこのまま入れるんじゃないかって望んでしまうって。

• 1月31日
すすすっ

すすすっ

私の旦那の話ですが、付き合ってる時に一度振られました。私は未練があり、やり直したい。といってもそれはできない。と、けれど会ってはくれ、ご飯も連れてってくれ、ましてや泊めてもくれました(体の行為目的か?と思ったけれどそういうこともなく。)けれど、やり直したいと言うと拒否。私もその時の相手の気持ちが全くわからず、どうして優しくしてくれるのにやり直してくれないの?って思っていました。それでも想いを伝え続け、半年程たち、よりを戻してくれました。旦那はずっとどうしたらいいのか考えてた。わかれた方がいいと思ったけど、でもできなくて、中途半端なことして困らせてしまった、と言われました。もしかしたらぴーままさんの旦那さまも、どうしたらいいのか今更分からなくて苦しんでるのではないかと思いコメントさせて頂きました。辛いと思いますが気持ちを伝えることで旦那様も気持ちが変わることあると思います理想信じて頑張ってください😢

• 1月31日
  • すすすっ

すすすっ

すみません、最後誤字です。
    理想信じて、、✕
    そう信じて、、〇

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます!
    そうなんですかね…
    正直離婚も強行できたよね?とか子供だけじゃなくどうして私にまで優しかったり気遣いするの?って…

• 1月31日
  • すすすっ

すすすっ

本当に嫌いだったらお話したり気遣いとかしないで子供のためだけってなると思います😢今お話してくれる時に話し合いできるといいですね、旦那様の本当のお気持ち聞けること祈っています。

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

ありがとうございます。
    決めたから!とは言われるんですが…
    うーん…ってモヤモヤしちゃうんです。。
    本音なら離婚するんですが、なんかモヤモヤしちゃって💦
    今日話せそうなら話してみます😢

• 1月31日
  • すすすっ

すすすっ

分かります、私も思わせぶりなことされるせいで、1人で期待して裏切られての繰り返しでした😢
    今日お話出来るといいですね😢

• 1月31日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

辛いですよね😢
    本気ならもう出してよ!って思っちゃいます😢
    子供だけに優しくしてよって…
    帰り待ってみます😭

• 1月31日

「家族・旦那」に関する質問