※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

切迫で入院中の大部屋で、他の患者さんがうるさい電話をかけてストレスが溜まっています。看護師に相談してもいいでしょうか?

切迫で入院中です。
大部屋に一人だったのですが今日から他の切迫患者さんが来ました。

その方は常識ないのか?、部屋で大きな声で電話、、、
看護師さんに声押さえてねと注意されても初めだけで、また普通のトーンで電話、、、

これからストレスが溜まりそうです。
続くようなら看護師さんに相談してもいいんですかね?

コメント

相談していいと思います。
わたしが切迫で入院したときは、その部屋がストレスなら変えてあげるって言われましたよ。

Y

相談したほうがいいですよ!

相談した方がいいですよ!
ストレス溜まる方がよくないと思います!

kmama

全然ありですよ!共同の場所なのでもしかしたらほかの部屋に移動出来るかもしれませんし(。•ᴗ•。)♡

うみだこ

ストレス溜めるのよくないし一応病室なので相談された方がいいと思います。
私が産後入院した時は、電話は談話室のみでしかできなかったです。

• ゆん

ゆん

私も看護師さんには大部屋では電話しないでねと約束されました。
    常識なさそうで不安です。

• 1月31日
  • うみだこ

うみだこ

流石に共有の大部屋は言われますよね(´・ω・`)
    あやさんが言われていると言うことは、その方も言われているはずなので、その時点で常識知らずだと思いますよ_:(´ཀ`」 ∠):_ ..
    相談したらお部屋を違うところに写してくれそうな気がします😌

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

私は自分で電話が禁止なのか確認して、やはり大部屋で電話はできないと言われました。
    同室者の方は何も言われなかったのか電話してたのですが、、
    さすがに注意されてからは控えてほしかったです。
    来たばかりで家族に入院準備の連絡してたみたいなので仕方ないですかね、、

• 1月31日
  • うみだこ

うみだこ

なるほど、説明がなかったら電話してしまうかもですが、わからなかった場合は、きちんと関係者の方に聞いてほしいものですよね(´・ω・`)
    注意されたら普通は、控えるものですよね。
    うーん、家族の方の持ってる連絡手段もあると思いますが、このご時世LINEとかメールとかあると思うので、そういったものを、なるべく使って欲しいですよね。
    今後なくなるといいですね(´・ω・`)

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

電話したい気持ちは分かりますが、もう少し声を押さえてくれればまだいいのにと思ってしまって、、
    電話相手の話してる声も筒抜けなんです。
    この手の人が苦手なのでストレス溜まりすぎたら看護師さんに伝えてみます。
    すでにストレスなのかお腹張ってます。笑

• 1月31日
  • うみだこ

うみだこ

ですよね(´・ω・`)
    電話相手も筒抜けて聞こえると言うことはスピーカーで話してるんですかね?(´・ω・`)

お腹張ってるのは、よくないですよ(๑º ロ º๑)‼︎
    早めに看護師さんに言ってくださいね(´・ω・`)

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

スピーカーではないですが音量最大なのか電話口から聞こえてくる感じです、

ありがとうございます。一晩耐えてみます、、

• 1月31日
ゆん

まとめてですみません。
やはり相談は可能なのですね。
その方今日来たばかりなのでしばらく様子見た方がいいですよね?

ゆうまこ

相談して大丈夫ですよ(*`・ω・)ゞ
それじゃなくても入院しててストレスあるのに。

個室に移動じゃなくても、他の大部屋に移動もしてくれると思いますよ。

常識ない人は嫌ですよね( ω-、)
声が大きいのは耳が悪いとかなら仕方ないですけどね。

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    来てからずっと入院嫌だ嫌だと大きな声で主張してて、、
    他人もこの部屋にいるという感覚がなさそうで心配です。

• 1月31日
あやか

以前、切迫流産で入院したとき、似たような方と同室になりました!
そのとき、私の方があとから入ったのですが、看護師さんから「悪い人じゃないけど…気になるなら、すぐに言ってね!」と言われたことがあります😥💦
確かに、時間関係なく電話したり、面会時間を守らなかったり、いろいろあり、2週間がとても苦痛でした(笑)

ストレス溜めない方がいいと思うので、装弾した方がいいと思いますよ󾍄
ご無理をなさらないでくださいね!!

• ゆん

ゆん

あやかさんも苦労されたのですね。
    私もこういうタイプの人苦手で、、
    あと1ヶ月半あるのですが耐えられるのか心配です。
    ありがとうございます。

• 1月31日
  • あやか

あやか

その人が外泊するとき、本当に静かでお昼寝が良くできたのを覚えてます(笑)
    1ヶ月半…
    今度は切迫早産で私も入院してるので、お互いにがんばりましょうね󾌾󾬍󾬍

• 1月31日
とと

私もつわりで2ヶ月入院してたとき迷惑な人がけっこういました💦

朝6時からずーと大声で電話してたりレゲエみたいな音楽をスピーカーで流したり、挙げ句のはてにはもう入院いやだ!産んじゃいたい!と大声で言い出して大泣き、先生と言い合っていました💦
先生にはまだ8ヶ月だからムリだと言われても転院して産むとかいっていました😰

あとは、不倫相手がお見舞いにきてる人もいましたねー☀️
普通に病室でチューしたりイチャイチャ、まわりの人に会話丸聞こえで気分本当に悪かったです。
こっちはやっと妊娠できて幸せなのに、不倫相手と旦那の悪口や旦那と別れたいとか話してて😵

• ゆん

ゆん

イライラしちゃいますね。
    さすがに音楽流すのは非常識ですよね。
    不倫も呆れて物が言えませんね、、
    私の同室者また電話し始めました。
    看護師さんが居ないときは声のトーンも抑えません。
    ストレス溜まります、、

• 1月31日