※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

最近夜娘がなかなか寝てくれず困っています。先輩ママさん達、新生児の寝つきが悪い時の対処法を教えてください。

ここ最近夜娘がなかなか寝てくれず困っています
0時を過ぎても寝てくれないこともあり、結局私が寝れるのは3時くらい
そしてまた5時くらいになったら泣き出す娘…
先輩ママさん達、お子さんが新生児の時寝つきが悪いとどうされてましたか?

コメント

匿名希望

うちも一ヶ月の娘がいて同じです💦
寒いのもあるのかなと思い添い寝にしてみたら二時間位はまとまって寝てくれるようになりました。添い寝に腕枕だと温かいみたいです。

• こめ

こめ

添い寝だと旦那の寝相が悪すぎて怖いので同じベッドで寝れなくて、ベビーベッドで寝かせてます😂
    毛布はかけてますが自分で足ではがしてます😑

• 1月31日
みーちゃん

とことん付き合ってました!
里帰りだったので、お昼は授乳してから実母に赤ちゃん見てもらい、私はお昼寝してました!
うちも、なんで?
ってくらい寝てくれなかったです😂
そして今も抱っこじゃなきゃ寝てくれません😂

• こめ

こめ

里帰りだと見てくれる方が居てすごく助かりますよね😂
    私は里帰り出来なかったので一人で悪戦苦闘の毎日です😱
    なんで?ってなりすぎて夜中に大泣きしちゃいました😭

• 1月31日
ささ

うちの子も寝つき悪すぎでしたが付き合ってました(-ω-;)
色々と試行錯誤していくうちに横向きの腕枕だと割と寝てくれることを発見しそれからは少しずつ寝る時間も長くなったりしました✨

• こめ

こめ

やはり添い寝だと安心するんですかね😱
    添い寝したいんですが、旦那の寝相が悪すぎて怖いです😭

• 1月31日

お腹いっぱいでもですか??

いつもはおっぱい+ミルク40だけど、夜寝る前はミルクをしっかりめに60飲ませると案外寝てくれていました!
新生児期はとにかくお腹いっぱい作戦でした。授乳間隔は3〜4時間で泣いて起きてましたが😅

• こめ

こめ

うちの子はよく飲むので昼間はおっぱいと搾乳した母乳50〜80あげています😂
    寝る前はミルクのみで110〜120あげてます!!
    ミルク120飲んだ30分後とかに泣き出すので本当に何が原因か分からなくて😂
    私もとりあえずミルクか授乳して、寝るまで待ってますが体力の消耗がすごいです😱

• 1月31日

退会ユーザー

めっちゃ飲みますね…!!!笑
    逆に羨ましい…うちは飲まなさすぎて悩んでます 笑
    げっぷとかもだしてる感じですかね?
    苦しくて泣いたり…もあるみたいですが…

体力が有り余ってるのかもしれないですね!新生児にして…!

• 1月31日
  • こめ

こめ

本当にめっちゃ飲みます😂
    日々ぷくぷくになっていきます(笑)
    出してあげてます👍🏻
    うちの子はげっぷするのが下手くそなので時間はかかりますが😱

体力が!?!?(笑)
    元気なのはいい事です…よね…(笑)

• 1月31日
ちぃ

付き合ってました☺️💗
うちも全然寝てくれる子じゃなかったんで、夜中も2時間ごとの授乳、昼間もあんまり寝ないでとてもイライラしてました😂😂😂😂
22時ぐらいに布団に入っても寝るのは5時とかだったり( ˘ω˘ )
4月生まれなので、朝方外を歩いたりしてました🚶🚶💭😊

• こめ

こめ

私もこの前初めて娘にイライラしてしまい、大泣きして旦那を困らせてしまいました😭

• 1月31日
yu.ki

うちの子もそうです!私は授乳クッションにおっぱいあげたらそのまま体を穴のところにうまい具合にはめて寝かせてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
布団にそのまま置いたら起きてしまうので授乳クッションのまま置くとよかったです!
でも気をつけないと赤ちゃん埋もれます…(´+ω+`)

• こめ

こめ

授乳クッションないんですよ、うち😭
    赤ちゃん埋もれるの怖いですよね😱
    私は産婦人科の先生にミルク、授乳の後は10分間うつ伏せにしといて!勝手に横向いて呼吸はするから!と言われてうつ伏せにしてあげてるのですがうつ伏せから仰向けにする時に起きちゃうのでそ〜っとしてます😢

• 1月31日
  • yu.ki

yu.ki

えっ?うつ伏せにですか?!私の産婦人科では何も言われませんでしたよ✩

それは絶対起きると思います!少しの物音でも起きるのに体の向きを変えるのは難しいですよね(´+ω+`)

• 1月31日
  • こめ

こめ

げっぷがまだ下手っぴな新生児のうちに、授乳後すぐ仰向けだと吐き戻しのミルクが詰まって窒息してしまう恐れがあるのでうつ伏せで!って言われました😂
    あと首の力も鍛えれるらしいです👍🏻

前までは何しても起きなかったんですけどね😂
    最近は目パチーーーンって開けて起きちゃいます😱

• 1月31日