※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家事・料理

お風呂のフタってどのくらいの頻度で洗ってますか?😅気付くとヌメリがあ…

お風呂のフタってどのくらいの頻度で洗ってますか?😅気付くとヌメリがあったりするのでこまめに洗った方がいいよなーと思いつつ、谷の部分なんか特に面倒なので、週1でやるつもりではいるものの、月に2回くらいしかやれてません😅

コメント

ぽん

毎日するものだと思ってました...🤭

• せな

せな

そうなんですね…💦
    実家もたまにしか洗ってなくて、主人もたまに洗おうとしか言ってないので、毎日洗うものとは思ってませんでした😱こまめに洗うようにしたいと思います(>_<)

• 1月31日

うちはお風呂の蓋洗うのが嫌で使わずに片付けてます( ^∀^)昔は使ってたんですが、洗うの面倒で放っておいたら凄い事になって。笑
とくに蓋が無くて不便じゃないならのけておくのも手ですよ!

• せな

せな

子ども産まれてからはお風呂に続けて入ることが難しくてフタ使わざるを得なくて💦でもフタ使わないというのも手ですね!ご意見ありがとうございます!

• 1月31日
あるちゃん

毎日洗います。
溝はそれ用のブラシ買ってます。

• せな

せな

毎日、、素晴らしいです。
    恥ずかしながら溝用のブラシなんて思いつかなかったです😭近いうちに買ってきます!!

• 1月31日
しらたま

お風呂の蓋面倒ですよね😭
昔からカビとか苦手で新品のまま倉庫とかにポーン!って置いてたんですが、旦那さんの実家で暮らすようになってからお風呂の蓋と向き合うようになりました(笑)
週1~2くらいで洗ってましたが、今はお腹が出てきたのでお風呂掃除は旦那さんに任せてます😣
多分お風呂の蓋は洗ってないと思うので、気づいた時に蓋だけ洗ってます(;_;)

個人的には蓋を捨ててしまいたいです(笑)

• せな

せな

面倒ですよね😅せめて週1で洗うようにしたいと思います!!旦那も休みの日はお風呂掃除してくれるときあるんですけど、最近なかなか😅フタがなければ1番楽ですよね(笑)

• 1月31日
おはな

旦那に週一でお風呂掃除してもらってので、その時にお願いしてます(^o^)/
自分ではめんどくさくてやらないです(笑)

• せな

せな

旦那さんやってくれるんですね😊うちもたまにやってくれてましたが最近やってる様子はありません(笑)私もめんどくさがりなので出来ればやりたくないですが子どももいるし清潔にしておきたいです😅

• 1月31日
さち

フタの掃除面倒ですよね…!子供が生まれるまでは全然やってませんでした😅
普段は水をかけて終了ですが、ヌメリが気になり始めたら洗ってます…せなさんと同じで月2回くらいですかね?

• せな

せな

同じような方がいてちょっと安心しました(笑)フタを持つときはなるべく触れないように持つんですが、そんなことしなくてもいいようにこまめに洗って綺麗にするようにしたいです😅

• 1月31日
しゅか

谷間があるタイプでなくて被せるだけのフラットな蓋なので、簡単ですが毎日お風呂上がりに水で流してタオルで拭いてます。

• せな

せな

それはお手入れ簡単そうで魅力的ですね😊でも毎日タオルで拭いてるなんて凄いです!!

• 1月31日
 me

面倒ですよね~(*´・ω・`)
義実家で同居なので、面倒とも言えず毎日洗っていますが…笑
溝部分は、使い古しの歯ブラシでさささ~と洗っています。

• せな

せな

面倒ですよね😭お嫁さん、偉すぎます😭今までスポンジで洗ってたので、ブラシで洗うようにしたいと思います!!

• 1月31日
やままい0917

あたしもズボラなのでいつもはお風呂最後に流す程度です💡
クエン酸の粉が水垢汚れにいいと何かで見てから、お風呂のあとのお湯にクエン酸を溶かして、おもちゃやふたをたまーに浸けてます💡カビはのきませんが、イスの水アカとかむっちゃきれいにとれますよ❤

• せな

せな

なるほど!風呂の残り湯に浸けとくだけなら簡単ですね😊イスもたまにしか洗ってないので、クエン酸に付けとくやり方、そのうち試してみたいです🤗

• 1月31日
  • やままい0917

やままい0917

たぶんドラッグストアとかに普通に売ってると思います😄イスはスポンジでちょっと磨きましたが、ごしごししなくても脱皮するくらいでびっくりです♪(普段のずぼらさが…😅)ぜひためしてみてください💡
    クエン酸は入浴剤とかにも使う人体にも悪くないものなので(直接さわると手荒れするので手袋使いますが…)洗剤より赤ちゃんにも安心ですー❤

• 1月31日
つー

面倒で処分しました。

平らのものもありますよね☺️

werewolf

毎日お風呂のついでに洗ってますよー。
うちは溝ないぺたんこのタイプなので洗いやすいですが。
それ以外につけおき洗いを月に1.2回するから、ふたもつっこみます。