※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の車の運転について質問です。予定日まで車を運転しても大丈夫でしょうか?行き先は近くで、大きな道路です。皆さんはいつまで運転していましたか?

こんにちは!
質問なのですが、みなさんは妊娠してから産まれるまでの期間、いつまで車の運転をしていましたか??

わたしは、現在37wで予定日は、2/21です。
もしかしたら2/8に車で出かける用事が入りそうで…
旦那・実家の両親も仕事でムリです。
行き先はというと、自宅から5分ほどの所です。時間は、昼間で、いつも行っている場所です。信号もあり、大きな道路なので大丈夫かな?と思ってしまうのですが、みなさんはいつまで運転していたのかなと思い、質問させていただきました。歩くと15分ほどなのですが、雪国で歩道には、雪があるんですよね(;o;)

よろしくお願いします( ˘ω˘ )

コメント

❤︎男女ママ♡

前日まで運転してました(*´◡`​*)

  • みい

    みい

    前日までなんて、すごいですね!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
めちゃん

ずっと乗り続けて、前日にも車で買い物行ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • みい

    みい

    前日に買い物まで行っていたのですね💡
    わたし自身、初めての妊娠でして、どこまで動いてていいものかわからずで…
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
ma

秋に出産でしたし、雪も降らない地域なので気にせず直前まで運転してましたよ☺

  • みい

    みい

    秋に出産、雪が降らない地域で羨ましいです!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
はるか

かなりの雪国で春生まれの長女がいますが9ヶ月まで仕事をしていたので毎日運転、生まれる5日前の健診でも運転してました!

  • みい

    みい

    同じ雪国ですね!最後まで検診もご自身で行っていたなんて、すごいです!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
  • はるか

    はるか

    現在80㎝超えの積雪量ですが普通に運転してますよ(笑)

    • 1月31日
  • みい

    みい

    すごい積雪量ですね😳💥
    くれぐれよ運転には、気をつけて下さい💦

    • 2月2日
ソラソラ

田舎で車社会なんで前日まで運転してました😁
できるなら運転したくないですけどね~😅

  • みい

    みい

    同じく田舎で車社会なんですよ🤥💦
    出来るだけ、運転はしたくないですよね💦
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
ゆん

予定日すぎてましたが産む前日も自分で運転して出掛けてました!

  • みい

    みい

    予定日過ぎていたのに、運転なさっていたんですね!
    ドキドキしますね💦💦
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
ぽよ

産まれる前日まで運転してました。
心配なら運転しないほうがいいかもしれません😅
5分くらいのところなら大丈夫だと思いますが。
妊娠中はホルモンのバランスで判断がにぶったりするみたいなので!
あとはお腹が大きいので前かがみになるのが大変でした。
お気をつけて運転してください!

  • みい

    みい

    いつもと違う身体なんだということを認識しつつ、運転する際は気をつけたいと思います。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
あるちゃん

当日(陣痛きてました)まで運転していました。

  • みい

    みい

    え!?
    陣痛中に運転されていたんですか!?
    事故なくて、なによりです💦💦
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
むー

当日まで運転してましたよー♩
5分くらい大丈夫だと思います!

  • みい

    みい

    当日まで運転なさっていたんですね!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
ひいママ

あたしわ陣痛きて病院に電話して自分で運転して行きました🙂大丈夫ですよ📛

  • みい

    みい

    陣痛きて、ご自身で運転して病院行かれたんですね💦💦すごいです💦
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
あっこ(ФωФ)

前日まで運転してました🙂

  • みい

    みい

    わかりました⭐️
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
ウサギブソン

家から5分くらいのスーパーからの帰りだったのですが、運転中急にクラクラして吐きそうになってしまい、そこから怖くなって運転控えました^^;
9ヶ月頃です。
貧血気味だったのでそのせいもあると思います。
運転されるなら、体調と相談してくださいね^^

  • みい

    みい

    当日の体調と相談して、運転する際は十分に気をつけたいと思います。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
るーるるる

5分間隔の陣痛が来て
自分で病院に車で行きました(笑)
車で30分はかかる所だったので😅

  • みい

    みい

    5分間隔の陣痛で、運転をされたなんて、すごすぎます…!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日
  • るーるるる

    るーるるる

    たぶん陣痛の痛みには強いほうなので💦(笑)
    人それぞれだと思うので
    気をつけてくださいね(^^)

    • 1月31日
  • みい

    みい

    尊敬いたします…😳💥✨!!
    まだ当日まで日数があるので、体調や道路状況を見て考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
K.mama

産まれるまでずっと車乗ってました🤗💗

  • みい

    みい

    わかりました💡
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月31日