※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母への上手な付き合い方ってありますか?オムツとか足りなくなったら言…

義母への上手な付き合い方ってありますか?
オムツとか足りなくなったら言ってねって言われますが
私から言うのはなんか嫌な気がして向こうから買いに行こうか?と言ったら買ってもらってます。

皆さんはどのくらいのペースで買ってもらってますか?(お出かけのお誘い等)

私の親とは近くに住んでない為いつも仕送りしてもらってます。

コメント

おさゆ🍵

どっちの家からも援助受けてないですw

いいですねーーー
うらやまですよww

そうまま

何か連絡することがあればそのついでに言うくらいですかね?
いい義母さんですね✨
ご両親も仕送りしてくださるなんて…羨ましいかぎりです😂

hana

おむつは旦那から言ってもらってます!
貰ってからお礼のラインはしてます!
お出かけしたついでにでも
月1くらいお家に子供連れていこうかなーって思っています^_^
あと母の日は毎年何かあげようと考えてます。

えーなん

わかります!
うちも買ってあげるとか言われるけど、こっちからは言いにくいし実際食料品とか行ったところでホントに欲しい分は遠慮して買えないしなのでむしろ出たくないです(笑)
私は結局買い物ってより週末のお昼や晩ご飯をご馳走になってます!
買い物は遠くても実両親の方に甘えてます(笑)

hana

おむつは旦那から言ってもらってます!
貰ってからお礼のラインはしてます!
お出かけしたついでにでも
月1くらいお家に子供連れていこうかなーって思っています^_^
あと母の日は毎年何かあげようと考えてます。

hana

おむつは旦那から言ってもらってます!
貰ってからお礼のラインはしてます!
お出かけしたついでにでも
月1くらいお家に子供連れていこうかなーって思っています^_^
あと母の日は毎年何かあげようと考えてます。

deleted user

買ってもらったことないです😄オムツ買ってくれるなんて✨義母さんは働いてるんでしょうか?

maaayo

買い物ついでに買うものあるー?とかよく聞かれますけど、今は特にないですー。自分で買いに行けるから大丈夫ですよ〜って言ってます😅
その代わりお米やお野菜は作ったものをいただいてるし、よくデザートとか買ってきてくれるので、それはありがたくいただいてます!自分も義実家行くときやお義母さんが来る時には何かデザート類買っといたり作ったりとかしてお返ししてますよ😊お互い買うのは割引きシール付いてたのとか期間限定で美味しそうだったから一緒に食べよう!って感じなので、それでバランスとってます🍀

ちゃん

私はどちらの親とも一緒に住んでないので、帰省の際荷物にならないようにと、オムツとお尻拭きをいつも買っておいてくれてます。月一帰ると2、3日滞在します。
実家用でしょっちゅうなくなるわけではないので、息子の写真と一緒に成長の報告と見せかけてオムツサイズあがりましたの報告をLINEでしてます👶🏻笑笑

もやし

遊びに来てくれた時に旦那がおねだりしてくれています
おもちゃとかレトルトの離乳食を半年に1回くらいですかね?

まめ

私も産後1年くらいは「⚪⚪にいますがお買い物ありますか?」ってLINEをよくもらってました。どうしても欲しいものがあると頼んでましたが、断ることの方が多かったせいか、最近は連絡一切無くなりました(笑)
「お米あるから買わないで!」とも言われてますが、自分から言うのは気が引けて結局買っちゃってます💦
お買い物も最初は私からも誘って一緒に行ってましたが、100均すら私に払わせない徹底ぶりで、何から何まで義母が払ってしまうので、恐縮しちゃって💦
いくら「欲しいものあったら言ってね」って言われても気が引けますよね~
気楽に言えるような関係(良い意味で図々しい感じ?)になれれば、とも思ったけど、あまり義母に買ってもらってばかりいると旦那が良い顔しないので、お買い物のお誘いもやめちゃいました💦