※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

3交替勤務の夫を持つ方に質問です🙇家族の時間とかって取れていますか?育…

3交替勤務の夫を持つ方に質問です🙇

家族の時間とかって取れていますか?
育児とか、ワンオペ確定なのでしょうか??

もしかしたら、夫が3交替勤務になるかもしれなくて、、いろいろ不安になりまして:(´ºωº`):

コメント

M

うちも今は3交代です。
3日に一回だけ1人ですが、
昼間にもいてくれる日が多いから、病院なり出かけたり平日にできていいですー!
異動の度に、平日日勤になったら嫌だなーと思います‥

• りん

りん

平日に出かけられたり出来るのはいいですね!
    でも、3交替って夜勤もあるからそんな時は仕事行くまでずっと家で寝てるのかな、、とか思ってしまい少し不安になってしまいました💦

コメントありがとうございました🙇

• 1月31日
マカロン

3交代の旦那です🙋‍♀️
逆に私はワンオペじゃないです!
4勤1休で勤務してます☺️
夜勤の日は午前中起きてて子供達見てくれたり病院連れてってくれます!☺️
早く帰ってきたら夕方子供達を見てくれる間にご飯作ったりしてて
今では主人の仕事に合わせて私がパートに出れるくらいです☺️
平日休みはどこも混んでないですし
病院も生きやすいです😉

ただ土日が仕事のこと多いので
少し孤独を感じますが🤣🤣

• りん

りん

コメントありがとうございました!
    お返事遅くなり大変申し訳ありません🙇

まだ、夫が3交代勤務になると決まった訳じゃないのですが、、今よりもお給料がいいみたいで、、夫なりに考えてくれたのだとはわかってはいたのですが、ワンオペになる?孤独に育児??と不安ばかりが先走り😅

コメント読んでいて励まされました😳
    もし夫が3交代勤務になったとしても前向きに育児していきたいと思います。
    本当にありがとうございました!

• 2月4日
suzucha☆

家は2交替ですが、ワンオペになりたくないのでお風呂だけは手伝って貰ってます…が、仕事前に入ったり仕事終わりに入ったりバラバラです😅
家族の時間はそこそこあります。
パパが帰ってくると(大体夜12時です)私は起こされるので、パパがいない時間はとことん娘と一緒に寝ています(^-^;

• りん

りん

お風呂手伝わせるのはいいなと思いました!
    そうなんです、、生活リズム時間??がバラバラになるのが私の中で少し不安になってまして💦

• 1月31日
4児mama

3交替でした。うちはその1日は夜勤だったのでワンオペでしたが、次の日非番で朝からいるし、その次の日は休みだし全然楽でしたよ。平日も休みだと色々都合の良い事もありました。

• りん

りん

平日休みなのはやっぱり何処かに出掛けるとかだといいなと思ってます。
    なんですが、、私自身、3交替の夫を支えれるかが不安に思ってて💦
    生活の為にはと、仕方ない事なんでしょうけど、、ね😢

• 1月31日
♡

3交替でした。
泊まりの翌日は午後には帰ってきて、翌日は休みなので、激務の日勤の旦那様よりも一緒にいられると思います!
平日休みにすいてる中出掛けるのもいいものです。
ワンオペにはまったくならないと思います✨

• りん

りん

コメントありがとうございました!お返事遅くなり大変申し訳ありません🙇

ワンオペになるのかな?と不安になっての投稿でしたので、コメント読んでいて励まされました😳
    もし夫が3交代勤務になったとしても前向きに育児していきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 2月4日