※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
サプリ・健康

先日から咳喘息がひどく、吸入薬をもらって来ました。すぐに症状が回復…

先日から咳喘息がひどく、吸入薬をもらって来ました。

すぐに症状が回復するわけでなく徐々に
良くなって来てる...。

でも身体があったまって寝てると
どうしても咳が止まらず
寝てても目が覚めちゃう。

旦那はその都度ため息。

別に好きで咳してるわけじゃないし
薬だって使ってる。

寝たいのに寝れないから
ため息つきたいのはこっち。

そんなにうるさく感じるなら
別室で寝てよ😭

コメント

えだまめ

わー、大丈夫ですか?
私も咳喘息でパルミコート常備してます。
咳喘息の辛さは本人じゃなきゃわからないですよね(´д`|||)
私はよく旦那に「死にそうな咳」と表現されます…勝手に殺すな(笑)

別室で寝てもらうように言うと不機嫌になったりとかしそうなんですか?
そうだったらこれみよがしに布団持って自分から別室で寝るように出て行くかも…。

加湿マスクすると少し楽になりますよ。
咳喘息は悪化させると厄介ですから、どうぞお大事に!

• あやま

あやま

ほんとに本人しかわからない辛さですよね😞
    わたしは子供の泣き声よりもうるさい咳って言われてます😞

同居で義妹がいるので部屋個室がなく、雪国なので寒いんです💦
    旦那は酔い潰れたりすると居間で寝るんですが、子供がわたしじゃないと夜泣きの時に泣き止まないんで別室には行けず😞

今加湿器2台とマスクしてるんですが、加湿マスク探してみます!
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • えだまめ

えだまめ

同居な上に雪国なんですね(T_T)
    関東平野の住民なので雪国の寒さは想像しかできないですが、冷え冷えの空気も刺激になって咳でるからマスク手放せないですね…。
    うぅぅ、応援しかできないですが、ほんとお大事にしてください(T_T)

• 1月31日
  • あやま

あやま

ありがとうございます😭💦
    上の子の時にはなかった不調が今回の妊娠時に出て来てて、歳を感じてます😞
    悪化させないように過ごします😭お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
もっけ

私は、発作ひどい時は、サルタノール使ってますよ( ´ ▽ ` )あとは、錠剤の咳止め‼️

サルタノールは、15分間隔で使えて、最大6回?使っても発作が収まらない時は救急を受診するように言われました∑(゚Д゚)

• あやま

あやま

サルタノールって妊婦でも使えるものですか😵?わたしが受診した病院は妊婦にはこれが安全だから、とパルミコートしか処方されませんでした💦

救急を受診してと言われたことがないので、もっけさんよりも軽いのかもしれないです🙄

• 1月31日
  • もっけ

もっけ

私は、妊娠中に使いましたよ( ´ ▽ ` )
    でも、もぉ少し週数行ってからですかね💦

時間しても良くならない時は、薬より咳の方が赤ちゃんに良くありませんから相談してみてください‼️

ちなみに、喘息の外用薬は大丈夫と、薬剤師の方に言われました( ´ ▽ ` )

• 1月31日
  • あやま

あやま

3日に検診なので聞いてみようと思います😭

もう2週間咳が続いてるので腹圧かけすぎてて心配です😞💦

パルミコートしか持ってないので他に漢方でも出してもらえないかお願いしてみます😭

• 1月31日