※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

お仕事についていま悩んでます。辞めるか辞めないかです。老人ホームで…

お仕事についていま悩んでます。辞めるか辞めないかです。
老人ホームで働いています。個人経営で身内ばかりです。
4月から時給が900円にあがると言われています。
辞めたい理由‥同じペアの看護師の性格、やり方が無理。もう3年経つけど我慢の限界か?

あとは子供が小学生になりお迎え早いからその時間に迎えに行ってあげたい。

身内ばかりでなかなか意見が言えない。

看護師はなぜか一番最初にあたしのせいにする。

辞めなくてもいいかなの理由‥看護師とはそういう奴だと割りきる。

色々手続きがめんどくさい。

看護師も良いとこはあるけどなんかその人の奴隷みたいで疲れます。

その看護師で辞めた人は何人かいます。

どうしようか悩みます。

コメント

mimi

辞めても他の仕事するのが前提なら、
次にやりたい仕事の
その地域での時給相場が
800円〜900円 程度なら
今の仕事は辞めます‼︎

• ゆうママ

ゆうママ

時間、時給を見ると近くにあまりないです( ;∀;)だから悩みます。

• 1月31日
まるまり

だいぶその看護師さん仕切ってるんですね💦私も看護師でしたがそんな風に介護の子から思われてたのかなぁ〜😅なんでもズバズバ言ってたし‥

仕事していく上で人間関係って大事ですし、環境変えるって手もありますが、そのペアを変えてもらうことは不可能なんですかね❓

• ゆうママ

ゆうママ

他のスタッフもグループホームに来るたいって言われたけど急に場所移動は気まずいしなんかなぁて感じです😖💧💨

• 1月31日
isママ

もう仕事せず専業主婦になるなら辞めていいんじゃないですか?人間関係って本当に辛いですよね。
でもまだ働くのであれば辞めちゃったら勿体ないと思いますよ。
そんな人のせいで辞めるなんて💦って私は思います。新しいところ行ってもイヤな人いるかもしれないし😅

• ゆうママ

ゆうママ

お金が欲しいので仕事はしないといけません( ;∀;)
    病院で遅れてきた時にケーキ屋さんのお菓子をあげたら『ありがとう』ではなく、『あたも忙しかねー』と言われました。なんかお菓子をあげるのが当たり前みたいに思われてるのも嫌です。あたしのあとの日に社長の妹がお菓子あげたら『うわぁー。これ美味しい!』ってオーバーリアクションに褒めまくってました!

• 1月31日
ゆほま

辞めます!!!
子ども優先思考なので!

• ゆうママ

ゆうママ

そして違うとこで働きますか?学童も悩みだけど同じペアの看護師に振り回されるのが精神的に疲れたかな。

• 1月31日
にくまんナース

私も看護師ですが、うちの病院は看護師も介護士も対等な立場で仕事やカンファレンスしていむした。主様辛いですね。時給もとりわけ高いってわけでもなさそうですし、転職してみてはいかいがですか?精神衛生大切ですよ!

ちゅら

身内ばっかりは、どの仕事もやりづらいですよね。想像しただけでわたしならむりですね!奴隷でいたくないし、わたしのせいにされたくないし、もっといい上司の元で働きたいです!むしろ三年ももって素晴らしいです!三年たってそう思うんだから、これからもそう思うと思うので、お子さん小学校になるし、いい機会かと(*^^*)

「ココロ・悩み」に関する質問