※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

質問お願いします❗️日曜日の朝から体調が悪く微熱でした、夜になり38.5…

質問お願いします❗️

日曜日の朝から体調が悪く微熱でした、
夜になり38.5まで上がり薬を飲んで寝たのですが
朝も下がっておらず38.3でしたので
病院を受診。
インフルエンザの検査をしましたが陰性!!
夜も37.5くらいだったので大丈夫かな?
と思っていたのですが、今朝また38.5( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
3日間熱が下がりません。
咳が少しと鼻水と頭が重い感じがあります。
インフルエンザは熱が出てから12時間ででますよね?
同じような方いますか?Σ(・□・;)

コメント

deleted user

熱が下がらないとなると、インフルエンザですね!
だけど、薬なに飲みましたか?
あまり、受診する前に飲むと、それでインフル出なかったり、後遺症出るって聞きましたけど?

また、病院いくしかないですね😩💦

  • A

    A

    カロナールのみました!ありがとうございます!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、タミフルいやでカロナール処方されました!多分、受診する前にカロナール飲んだから
    インフル出なかったのかも。。

    また明日行ってみてくださいー

    • 1月30日
ゆうき

インフルエンザ検査が反応するのは熱が出てから、一日程度だったと思います。
熱が下がらないのであれば、インフルエンザと思っていた方がいいかなと😱つらいですね、お大事にしてくださいっ!

  • A

    A

    そうですよね、明日いってみます。泣

    • 1月30日
ともりん☆

3歳息子も日曜夜から38度の熱が出て、昨日病院でインフル検査陰性。
でも今朝も熱があったので再度午前中病院で検査したらインフルでした。
12時間では出ないこともありますよ。寧ろ先生は24時間って言ってたと思います。再度検査してみてはどうですか?

  • A

    A

    えー!本当ですか。出ないこともあるんですね、明日いってみます

    • 1月30日
こうたママ

妹が看護師なので聞いた事があるのですが、1度陰性でも2回目3回目で陽性になる人もいるらしいです(。>д<)
なので、再度検査されてはどうでしょう?
お大事になさってくださいね(о´∀`о)

  • A

    A

    明日いってみます泣

    • 1月30日
なにぬねなっち

私もおんなじ感じで、昨日インフルの検査しても陰性で、今朝また念のためにやって来ました!
結局は陰性だったのですが、病院の先生曰く、最低10時間で陽性反応は出るけど、でない人は24時間かかることもあるそうです💦
でも今、高熱が出る風邪も流行ってるそうです💦
念のためもう一度検査することをおすすめしますー!

  • A

    A

    ありがとうございます!やはり陰性ですか?
    そうらしいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )インフルじゃないのに高熱の風も流行ってるとききました!
    明日も下がらなかったらいってきます^ - ^

    • 1月30日