※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食の量や野菜の種類が少ないか心配ですか?ご飯はいつから7倍にするのがいいでしょうか?

離乳食を始めて3週間です。
10倍かゆ小さじ4+野菜小さじ1+野菜小さじ1
あげてます。

野菜はにんじん、カブ、トマト、ほうれん草、りんごはあげました\( Ö )/

あげているご飯の量や野菜の量、
食べれる種類って少ないですかね?
野菜は初めて食べた日から3日間はあげてます😣

またご飯はいつ頃から7倍にしますか?

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食スピードは個人差あるので、気にしなくていいですが食べれるようならお粥と野菜の量を増やしたんぱく質始めてもいいと思います(^^)

離乳食初めて1ヶ月経ったら7倍粥にしました✨

• mi

mi

野菜の量を1品小さじ2にしてみようと思います😀✌️
    ご飯+野菜+たんぱく質の日や、ご飯+野菜+野菜の日があっても大丈夫ですか(´・_・`)

• 1月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

たんぱく質始めたらちゃんと毎回あげた方がいいですよ😊大事な栄養源+食べれる種類を増やす為にも✨

野菜+野菜というか、たとえば野菜を小さじ4あげるなら
    人参小さじ1
    トマト小さじ1
    ほうれん草小さじ1
    新しい野菜小さじ1みたいに色々な野菜をあげるようにした方がいいですよ✨

• 1月30日
  • mi

mi

今は食べれるものを増やすのも大事ですもんね\( ˆoˆ )/
    今日ご飯小さじ4、ほうれん草小さじ1、りんご小さじ1であげたので新しい野菜を増やしたり、1回で2~3種類あげてみたいと思います😊❣️

• 1月30日