※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさまさんさん
妊娠・出産

入院時に持参したい物について、先輩ママさんのおすすめはありますか?

先輩ママさんに是非教えて頂きたいです!
出産で入院する際に病院で指定されている持ち物以外にコレ持って行って良かったなー。と思った物はありますか?

コメント

さくらっぴ

足枕?足を高くするクッションは、持って行って、よかった。
ドーナツクッション、持っていけばよかったと、思いました。普通に座ると、切れて縫ったとこが痛くて、病院で入院中、貸してくれた。もし、次のときは、絶対に準備しようと思いました。

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

コメントありがとうございます!
    なるほどー。足まくら、ドーナツクッションどちらも検討したいです!絶対痛いですよね…。

• 9月16日
華まま

ペットボトルにつけるストロー♡陣痛中に使いましたっ(^^)!!あとはデジカメ♡

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

ペットボトルストロー
    こないだ100均で買ってきたところでした!買って正解ですね!

• 9月16日
ミシェル✴︎

テニスボールとか押す時に力入れやすいものあると痛み逃しにいいです◡̈

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

テニスボール!今のところ主人に立ち会いしてもらうつもりなので
    主人に使ってもらえば良いですね!

• 9月16日
sena

私はS字フック?ですかね(。˘•ε•˘。)ボディタオルや小さなバッグをとりあえずかけるものが欲しくて家から持ってきてもらったくらいです‼︎私は大部屋でしたがカーテンで仕切られてて濡れたものを置いたり乾かす所もないし荷物も色々あってお見舞い?の時に邪魔だったんですよね…>_<…

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

S字フック全然頭にありませんでした!便利そうですね!
    是非持って行きます。

• 9月16日

赤ちゃんの手形足形取るセットですね!
自宅に帰ると赤ちゃんとの生活のことでいっぱいいっぱいになるので、助産師さんとかがいる病院で済ませておくと余裕があって良かったです(゚∀゚)ノ
でも手形は握ったりしてて難しいので取りやすい足形だけでも良い記念になります(*^^*)

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

手形、足形は取りたいと思っていました!入院中に済ますのは凄く良いアイディアですね!

• 9月16日
❀ちい❀

髪が長いのであればヘアゴムやシャワーの時にアップにできるもの、カミソリ、テニスボール、ストロー、ラップ、着圧靴下…でしょうか~。
カミソリは退院時の検診で足の無駄毛が気になったらイヤだなぁと思ったので(^-^;
ラップは授乳で乳首が切れてしまった時にお薬を塗って保湿するのにとても役立ちました!
着圧靴下は、出産後3日目からどんどん浮腫みはじめ、人生で初めてというほどの浮腫を経験したので、退院後も必要なほど重要なものでした。
ドーナツクッションは産院で貸してもらえました!使う期間も短いので産院に確認してみると余計な出費が省けますよ(*^^*)

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

ラップ!!最初は何に使うんだろうと思っていました!
    ラップ、着圧靴下参考になります!

• 9月16日
yuicaママ

入院してから旦那に持ってきて!とお願いしたのは、ハンガー、ドーナツクッション、爪切りでした笑

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

ハンガー!必要ですね!
    自分でも使えるし、お客様来た時とか良いですよね!予定日が11月なのでジャケット掛けたり使えそうです。

• 9月16日

私はサラサラパウダーシートを持っていってよかったと思いました。産後は数日お風呂に入れないので、シートで身体を拭いてスッキリしました(*^^*)

• おひさまさんさん

おひさまさんさん

サラサラパウダーシート参考になります!冬でも汗かくし必要ですね!

• 9月16日