※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

昨夜、息子が後頭部を壁に打ち、嘔吐もあったが普通に朝を迎えた。歩き方がフラフラしている。病院に行くべきか悩んでいる。

昨日の夜、息子がお風呂場で滑って後頭部をゴン!!と壁に打ちました。。

結構な音でした。。

でも、そこまで泣かず、その後も普段通りに過ごしました。

嘔吐は、寝る前の授乳後覚醒して動き回ってる時に少しだけ戻ってきたのはありましたがげーっと吐くほどではなかったです。

嘔吐や、明らかにおかしい症状があれば受診しようと思っていましたが普通に朝を迎えました。

今日、なんだかいつもよりも歩き方がフラフラしてるように感じます。。

みなさんなら病院に行きますか?💦

頭の検査は子どもの負担になると聞くし、よっぽどじゃないとしないと聞くのでどうしようかと💦

同じように、頭打ったことあるけどなんともなかったよーという方いますか?💦

コメント

えむ

病院いきます💦 行った方が安心できるので…

りみ

とりあえず、小児科の先生に検査とかなくてもみてもらったほうが安心ですよ!

先生は目の動きとかからも身体のこと見てくれますし、いったほうがいいですよ。

さみー

私自身がそれででっかいタンコブを作って気絶した経験があるので連れていきますね😭

泣かないのも問題があったりするので
私ならいきます。

心配なら行けばいいと思いますよ

ミュち

よく頭打ちます(´・ω・`; )
泣き方や様子を見て特に異常無さそうなので病院に行ったことはないです!
けど歩き方が気になるのであれば行った方が安心だと思います!

頭打ったけど何もない人も多いですが、歩き方がフラフラしてるなら
それすでに何もないわけではないですよね💦
一応病院行ったらどうですか?

もも

3ヶ月あたりにソファーからおちたことありますが大丈夫でした!
吐くこともないし元気だったので
病院には行きませんでした。
心配でしたら電話された方がいいかとおもいます(^^)
電話はわたしもしました。
頭ですと小児科ではなく外科だかになるみたいなので……

ふるる

心配ですね。。
市の保健センターや、医療の電話相談で相談されてもいいかも知れないですね💦
私はよく、#8000にかけてました。全国にあるのかわからないので、ごめんなさい。🙇‍♀️

もっちゅ

うちの息子は1歳半の時に1mくらいの高さから落ち、後頭部を打ちました💦
症状は特になく、脳外科でCT撮りましたが大丈夫でした‼
頭って怖いですよね😭
明らかにふらふらした歩き方なら病院連れて行くと思います💦
24時間は注意してみてと先生に言われました。

ちーちゃん

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信で失礼します!

とりあえずかかってる小児科に電話したら、外科のある病院に行った方が安心だと思うとのことだったので、外科のある病院に電話してみようと思います!