ひめたん
ココロ・悩み

皆さんは旦那の兄妹とは仲良く出来てますか?うちの旦那には下に妹さんが…

皆さんは旦那の兄妹とは仲良く出来てますか?
うちの旦那には下に妹さんが2人いますが義理父とは仲良く一緒に過ごして
いましたが…
何故か?妹さんとは仲良くしたい気持ちがあっても実家へ来ると
あれこれ言いたい事行って帰って行くから困ります。
昨年義理父の介護の時はさすがに
疲れました(;´Д`)
あれこれ私に言われるのでさすがに涙で
話ししても勘違いや嫌みを言われてから
私的には気まずくて、それからは
何かの用事ない限りは旦那が対応してます。
義理父の介護も終わって永眠もあり
それからはマメに来なくなり
気が楽になりました。

コメント

4kidsママ

4kidsママ

うちの旦那には4歳下の弟がいます。あたしは旦那より6歳下なので、2つ年上の義弟です。
すごく仲良しですよ。一緒に家族で今年は海、ユニバにいきました。義弟も結婚して男の子2人の子供がいます。うちの子供たちも義弟夫婦に懐いています。旦那の両親は離婚してお義母さんしかいませんが仲良しです。

  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    兄妹とはやはり男の方が
    揉めないのかな?

    私は義理父とは上手くやって行けたんだけどね。
    義理母いないのに妹が小姑みたいな感じです。

    • 9月16日
とも333333

とも333333

旦那の兄弟ではないのですが、実の兄が二人居ます。兄の嫁とうまくいってません。
長男の嫁と父と母がなかが悪く、なんだかんだ私の事も悪く言われたりで、仲良く出来ない感じです。
次男の嫁は、同じ年の子がいるのでたまに、嫁にこれから遊びに行っていいですかと連絡してから母と次男の家に遊びに行ってました、そしたら、嫁が私が実家の遊びに行くのはいいけど家にこられるのはヤダと母に言ってました、次男の嫁とは仲良くできてると思っていたけど、内心は違ったみたいです。
兄妹が仲良いのは気持ち悪いとも言ってるみたいで、長男家族、私の家族とあまり関わりたくないみたいな事もちらほら言ってるわりに、よく実家にご飯食べに行ったり、外食につれてってもらってます。言ってる事と行動が理解できないので、
へんに関わってトラブルになったりこれ以上気まずくなるのもやなので、関わらない事にしてます。

  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    やっぱり、女同士だと
    上手く行かないのかな?

    • 9月16日
  • とも333333

    とも333333

    こちらは、仲良くするきマンマンなんですけどね。
    たぶん、相手が偏見や固定観念が強いきがします。

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    最初は相手の性格分からない
    から普通に仲良くしてたけど
    性格分かってからは
    余り自分からは話さなくなりました。

    • 9月16日
  • とも333333

    とも333333

    うちもそんな感じです。
    長男の嫁は、実家の父を不法侵入で警察呼ぶような人なんですが…
    またったく理解できない感じです。そんな人と関わりたくないですよね。

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    そこまで来ると
    関わりたくないですよね。
    ストレス溜まりまくりですし
    疲れますよね。

    • 9月16日
  • とも333333

    とも333333

    母からこんな事あったと話を聞くたび、自分がされてるわけじゃないのにストレスと関わりたくない!!関わりたくない!!と思います。

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    本当にそう思うよね。

    • 9月16日
▽なる(۳˚Д˚)۳

▽なる(۳˚Д˚)۳

こんにちは❤

うちの旦那も妹います!
そうなんですよね~…若い事もあってか、あれこれ言って何でもアリですかみたいな感じです(笑)
元々仲は良かったので多少の事は目を瞑ってたんですが…(´・ω・`)

義妹とその旦那が、わたしの旦那(兄)の悪口をなぜかわざわざわたしに言ってきたりタイムラインに書いたり(笑)、何度か続いたのでさすがにブチ切れました!

(旦那は「まぁクソガキだから」で済ませてましたがわたしは許せなかったです(笑)

義妹からほぼ毎日連絡きてたんですが、しばらく連絡をフルシカトしてましたね~(∩´∀`∩)(笑)

さすがに他の兄弟との関係や旦那の立場も考えて今は少しは連絡取ってますけど、できれば連絡取りたくないですし、ほんと嫌です嫌いです(∩´∀`∩)

ひめたんさんは頼れる旦那さんにクッションになってもらったようで良かったですね❤
義家族ともなれば簡単に言い返したりしにくいから辛いですよねー!(´;ω;`)

  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    私の場合は長男の嫁でも
    私が妹さんよりも若いから
    余計に言い返せれないし
    最初の頃に言いたい事オープン
    に話そうと言われても
    さすがに義理父の前では
    無理だから嫁としては遠慮
    しますよね。

    嫁の気持ちも分からないのに
    へっちゃらで言うから困ります。
    私は嫁の気持ち分からん。って
    言うなら言わなければいいのに
    言うから余計に頭に来るよね。

    自分の話したい事話して
    機嫌悪くして帰るからね。

    しかも、相手の親と住んで見たいと言うからね。
    あなたみたいな性格じゃ
    相手の義理母が迷惑だなと。
    上手く噛み合わず喧嘩で離婚
    だなと。
    そも②おりないから駄目だな。

    私もタイムラインのやり取り
    しょって言われたけど
    ブロックしたから出来ないから
    助かりました(;´Д`)

    私は結婚して友達もいないから
    親や旦那に話しまくってます。
    じゃないとストレス満載だからね(笑)

    • 9月16日
takeayu

takeayu

まったく性格が合わなくて、喧嘩になり旦那の実家そのものと絶縁みたいになりました(*´-`)
夫はもう無理して関わったり下手にでなくていいよって言ってくれたのが救いです…

夫の妹ですが、年の差婚なので母の様な年齢です(--;)

それでもなんて幼稚で箱入り娘?なんだろうと感じ、出来る限り立てて、うまく行くようにしましたが限界でしたね最後は…

50代で働いてないのに、近所の目がとか意味不明な理由で働いてるふりをしてたり

夫といたら<私は結婚したいと思えるような人現れなかったな…羨ましい>

いや…そんな運命の出会いなんかほぼねーよ!みんなお互いに譲ったり、喧嘩していい関係になるようにしてるんじゃ?と思ったり。

考え方が女子学生?
常識もなく、世の中は綺麗なもの。私からすればこの人は頭のなかお花畑です(*´∀`)♪


夫とうまくいってもやはり、妹は別ですよ(笑)

うちの夫も私の姉がダメで関わらせないよう気を付けてますし。

旦那さんがしっかり対応してくれると、本当に助かりますよね(*^▽^*)

本当にいろいろお疲れ様です!


  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん


    私的にも義理父の介護終わるまでの我慢だなと思ってやっていました。

    私の親と一緒に住むので
    余計に妹もよっぽどじゃない
    限り来なくなるから
    助かります。

    揉めた時は妹は話し合いした
    方がと言いますが
    嫁として言いたくない気持ち
    もあるからね。

    話し合い何もあなたがおとなしく余計な悪口を言わなければ
    こういう事にはならないし
    妹よりも妹の旦那が何かあると
    私の旦那にあやまって来る位
    だからね。

    それ2回位あるからね。
    旦那があやまるなんてへんだし
    自分が悪いと思うなら
    私に言ってくれないと納得
    出来ないよね。

    • 9月16日
takeayu

takeayu

私は話し合いして、話し合いにならなかったです(笑)
結局は話にならないから、どうにかして今の状況を終わらせなきゃ…で、もういいや自分が悪者でと身を引くために言った言葉もまた気に入らなかったみたいで。

結局嫌だったこと、常識のない行動を散々とったこと、何一つ謝ってくれず、今も自分は被害者で私は頭のおかしい怖い人ですよ(* ̄∇ ̄)ノ

そう言う人って何もしないくせに口だけだして、あげくに私は被害者!!キー!!ってね。

ふざけろ☆○(゜ο゜)o

揉めたくないし、言っちゃいけないと我慢しつづけて、最後は私は言っちゃいましたが(笑)

その頃は旦那はまだ妹よりでかつ、家族補正半端なく婚約解消でしたよ。でも今はきちんと理解してくれて、いかに常識のない人だったかわかってくれましたが(*´-`)

妹の旦那さんも苦労してますね(--;)てか旦那に謝らせて平気とか、妻として終わってる

  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    やはり、自分が悪いのを
    理解してないのか?
    おりたくない気持ちと
    間違ってないと思ってるん
    だろうね。

    私的には話し合うと余計に
    酷くならないかしらと思って
    冷静に話せれないような
    気がするし小姑がカチンと
    切れるような気がします。

    そも②小姑と旦那はしょっちゅう喧嘩で義理父いわくお互い
    おりないそうです。

    旦那は大学だけ行ってるだけ
    あって理解力ありそうな方です。

    • 9月16日
○pangram○

○pangram○

うちは、主人の弟夫婦、妹夫婦とは普通な感じ?ですね。
仲良しでもないですが、喧嘩をしたこともないです。
実兄夫婦の義姉とも、良好だと思います。
友達みたいではありませんけど、会えば穏やかな雰囲気で過ごせますね。
主人の妹以外は、全員年上なのもあるかも?
普通に大人な人たちです〜。
悪口は聞いたことありません。

  • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    最初は私も普通だったけど
    後々、性格出てくるよね。

    melodyさんはまだ新婚さんならこの先何もない事を願いたいですよね。

    • 9月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    もう結婚して4年目ですよ〜(^o^)
    新婚の頃は今より気を遣ってくれていた感じで、今はなんと言うか、その頃の他人行儀な気の遣いがなくなった感じですね!
    これからなのかしら?

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    最初は妹さんも気を遣って
    たかも知れないけど
    妹さんは徐々に言いたい事
    言うからね。
    私が相手に合わせてばかり
    って感じで。
    あれこれ言うようになってから
    は私は余り話さなくなりましたよ。
    melodyさんは旦那の親と住んでますか?

    • 9月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    同居ではないですが、新婚時代〜3ヶ月前までは歩いて3分以内に義母、義弟夫婦がいましたが、今は車で10分の所に引っ越しました(*^^*)
    義妹は、とても大人しい子なので、性格でしょうかね〜?
    最初より、私に慣れたようで口数は増えてきましたね!
    でも、アレコレ言われるのは嫌ですね(>_<)

    • 9月16日
  • ひめたん

    ひめたん

    このまま普通だといいですね。

    あれこれ人の家庭の事言うのは
    良くないですよね。

    • 9月16日