※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が鼻水で寝苦しい。耳鼻科でどのような薬が出るでしょうか?

8ヶ月の息子が鼻水が出ていて、また鼻の奥の方でもズビズビいっており、口呼吸になるくらい寝苦しいようで何度も起きます(>_<)
寝る前にママ鼻水トッテで吸いましたがまだまだ全然とれていないようです。
明日耳鼻科に行こうと思いますが、8ヶ月で鼻水というと、どのような薬が出ましたか?

鼻水止めのようなものが出ましたか??

コメント

ちびたん

薬とはまた違いますが、うちもよく鼻水を出したり鼻が詰まったりで、中耳炎になることが多くありました。
その度に鼻水とってで頑張っていましたが、
とうとう買いました‼︎
少し値はしますが、電動の鼻水吸引機✨
今はこれがないと生きていけないってぐらい手放せません!
鼻水が出てて気になるなーと思ったらすぐに吸引🤩
夜中鼻が詰まって寝づらいなんてことがなくなりましたよ‼︎
ぜひおススメで🙌🏻

• ようこ

ようこ

電動鼻水吸引機⭐魅力的です(^^)
    ちなみに、すみません(>_<)お子様は吸われている間おとなしくさせてくれますか?
    我が子はギャンギャン泣いて、毎回大変で……(>_<)

• 1月29日
  • ちびたん

ちびたん

うちもギャンギャン泣いて暴れていましま😅
    足と手で押さえつけながらやっていました…
    電動吸引機にすると、最初は怖がっていましたが、今はすっかり慣れて、
    鼻水が出ると、自分でやりたいと言うほどに‼︎
    鼻水とってのやつを見せると、これは嫌!と今だに嫌がります😫
    痛いのでしょうかね?

• 1月29日
  • ようこ

ようこ

少しずつ慣れていったようで、うらやましいです⭐やはり電動吸引機、魅力的ですね(^^)ありがとうございました♪

• 1月30日
ゆいたん

でますよー!アレルギーにも使えるのがもらえると思います!
あとは小児科だと吸引してもらえないとこもありますが、耳鼻科だと吸引してもらえていいですよね!
一時だけで夜には詰まってるかもしれないけど、こちらも気持ち的にもラクです。

• ようこ

ようこ

鼻水止めのお薬が出るのですね⭐
    吸引だけだとなんだかなぁと思っていたので、お薬が出ると思うと、本当にこちらも気持ちが楽ですね⭐
    夜中は気が気じゃないですし、辛そうな姿は見たくないですものね(>_<)ありがとうございました(^^)♪

• 1月29日
  • ゆいたん

ゆいたん

うちも年末から繰り返しグズグズで体調管理の難しさを感じてます(=_=)
    うちは鼻水がさがって、咳こんでしまい、咳上げではいちゃったりもなんでこっちもめいっちゃいます(=_=)

• 1月29日
  • ようこ

ようこ

はいちゃうこともありると夜中に大変ですね(>_<)早めに耳鼻科行ってきます!ありがとうございます⭐

• 1月30日
いちご大福ちゃん

耳鼻科娘が小さいときはしょっちゅう行ってました!

私が行ってるところは、鼻水吸ってもらって
鼻からの吸入を1分間してなんですが
それを鼻水がマシになるまで毎日通ってました!

• ようこ

ようこ

毎日通っていたなんて、素敵ですね⭐お母様の努力も見習いたいです‼‼私もそのくらいできるように、さっそく耳鼻科行ってきます(^^)ありがとうございました♪

• 1月30日