※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
子育て・グッズ

娘の平熱が7度あり、保育園では微熱扱い。元気なのに疑問。皆さんはどれくらいが平熱と判断していますか?

お子さんの平熱が7度超える方いらっしゃいますか?
一歳になってから平熱が6度8くらいだった娘
最近すごく元気でわがまま言うくらいなのに7度あります
保育園では7度あると微熱扱い😞
確かに保育園に行くようになってから常に咳鼻水と戦ってますが、元気なのは元気なんです。これって平熱が上がったのかな?とか疑問なんですが、皆さんのお子さんはどれくらいが平熱と判断してますか?

コメント

とん

2歳の息子は36.8前後です!
37.2くらいになると、あれ?熱かな😱ってくらいおでこが、あつくなります

• *sasumam*

*sasumam*

同じくらいですね!
    7度は微熱にそうなると入りますかね💦
    仕事休みたくないのですごく嫌です😔

• 1月29日
  • とん

とん

保育園では、37.5以上からは、預かってもらえないので、私も熱の基準は37.5以上出たらと思っています😊
    嫌な季節ですよね(T ^ T)
    加湿しまくって、風邪ひかないよう乗り切りましょう😣✨

• 1月30日
hiimama

息子も基本は36.8℃くらいですが、37.2℃とかはよく出ますよ(°_°)
37.5℃以下なら平熱かな?と判断してます!
保育園からも特に何も言われないです!

• *sasumam*

*sasumam*

よくあることなんでしょうかね!
    子供だから少し動いたりしたら上がるのかなとか…
    保育園の先生が敏感で7度くらいで大丈夫ですかね?みたいなこと言って来るんですよ
    それなのに7度8超えて登園してる子もいてなんだかよくわかりません🤕
    7度くらいなら気にしないでおきます😠✊

• 1月29日
ひなころ

息子の平熱37度です😅
去年の入園前にそのことを話して、37.5度あったらお迎えのルールはルールとして、呼び出しの基準を緩めてもらってます😅
鼻水もアレルギー性鼻炎なので常にあり、仕事にならないし移りもしないのでそれも話し、対応してもらってます😅
最初は毎日測るルールだったので、毎日測ってなんとなくの平均を平熱としてます。

2*girl__mama.

平熱は36.3〜36.6くらいです!
37度超えると顔も赤くなります(><)

アンパンマン

私自身が子どもの頃の平熱、37.5℃以上38℃以下でした🙄(笑)
母曰く、これが娘の平熱です。と医師に証明書を書いて貰った程だったみたいです😂

息子は寝起きで検温して行くので36.9℃程です。
保育園にら38℃以上にならない限りは、お迎え要請の電話をしないでくれと言ってます😊
その代わり会社が、すぐに保育園まで駆け付けれる5分の距離です✩

*M**

うちの子平熱37度超えます!
朝基本的に36.9〜37.3℃ですが同じ37.3℃の時でも体調悪かったり熱っぽい時は手や足も熱くなってるので朝熱計る時に手足も握って確認してます(;´∀`)

たぁこ

うちは
朝の体温が7度切ることはほとんどないですねー。

平熱が高めなので、本来
7度5分でお迎え要請ですが、多少は様子見してくれます

うちの子の平熱7度台です💦先生も分かってくれてて、預かる時に8度超えてたら帰されますが、預かってる時は8度超えてたらこまめに測って様子見て連絡くれます。