※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

息子がニャンコスターの真似をして口をとがらせる習慣が気になり、チック症の可能性を心配しています。考えすぎでしょうか。

小学生の息子がニャンコスターの真似をしてから口をとんがらせるような感じのを度々するようになり気がつくと自然にしてしまってます…

お兄ちゃんがチック症だった時があり
こんなのも、癖になりやるように、なったら
チック症?!とか不安になってしまいます…考えすぎですかね…😭

コメント

もつ鍋

うーん、
口を尖らせるのかなりかわいいと思います…

男の子だったらそれかわいいねって優しく言ってたら照れてやめるような気もするんですが…

チックしょうに詳しくないのでこんなコメントすみません

• ヒマワリ

ヒマワリ

多分私も末っ子は可愛いくてチック症知らなかったら可愛い❤️とかニャンコスター好きだから真似かなぁ。しか多分思わないと思います😆しかし、チック症は癖が癖じゃなくなり
    無意識に頻繁にしてしまうものなので
    次男がそれになってから
    チック症に敏感になりすぎダメ母になってしまいました…

• 1月29日
  • もつ鍋

もつ鍋

敏感なのは一生懸命考えてる証拠ですよ、全然ダメじゃないですよ(*>∀<*)ノ

チックしょうはよく詳しくないですが、ストレスとかの緩和にしちゃうのかな?と思うので、経過をゆっくり見てみたらいいのかなぁ…なんて思います!

はたからみたらかわいい癖にみえますよ❤

• 1月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうございます😊息子は漫才、お笑い大好きでアキラ100パーセントもやりますがあれは癖でできる範囲じゃないため気にしなかったんですが😅

• 1月29日
たお

チック症って、不安定だったり内面的なことから始まるのかなと思ってました🤔
真似してあそぶくらいならすぐに収まりそうな気もしますが、、、

• ヒマワリ

ヒマワリ

多分私がチック症に敏感なんですね…
    本当に
    次男がいきなりなったため
    癖=チック症になってしまい…

• 1月29日
  • たお

たお

そうだったのですね。いきなりなったらショックですもんね、、、軽いような返事をしてしまって申し訳ありませんでした💦
    様子を見ることしか出来ないと思いますが、そもそも芸人の真似するくらいユーモアのある息子さんがかわいくてうらやましいです!

• 1月29日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ユーモアはかなりあるんですが😆アキラ100パーセントとかもやるんですがさすが裸は癖で出来る範囲じゃないため気にしないんですが😅ニャンコスターの口は最近宿題やってる時にあの口してる時があるんです😭見たくない!

• 1月29日
ゆぅ

甥っ子が今小6で小さい頃からチック症の症状がある子がいます。
多動性障害の診断も出ています。

その子もモノマネが大好きなんですが、モノマネの動きがチック症で残ったことはないので関係ないと思いますよ😃

恐らくにゃんこスターのモノマネが流行らなくなったらお子さんも自然にやらなくなりますよ😄

• ヒマワリ

ヒマワリ

うちの次男が今小学6年で昨年夏休みに首を振るチック症に突然なりました。
    だからか変な癖を見ると不安になり怖いのです…

子供の可愛い時期をそんな目でみてしまう自分が嫌になります…

• 1月29日