※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
家事・料理

仕事をフルでしているけど、家の中がいつもキレイな人、教えて下さい。…

仕事をフルでしているけど、家の中がいつもキレイな人、教えて下さい。毎日、欠かさず必ずしていること、毎週必ずしていること、毎月必ずしていることがあれば教えて下さい。

コメント

8児まーり🐸💭💗

片付けはさておき…笑
掃除機して床の上を塩素の霧吹きで拭いています。フルだとなかなかできませんよね💧
子供が増えて尚更できなくなりました😅

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんです。フルで毎日精一杯です。が、3月に引っ越しして新しい家に住むので、キレイにしたいなぁと思いまして

• 1月29日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

なるほど😅
    掃除機は毎日したいですよねー✨
    あとはキッチン周りを磨いたり。ですかね。

• 1月29日
ぴー

子育てはまだしていませんが…
週5~6日フルタイムで働いています😊
頼れる所は全て家電にお任せ(食洗機、乾燥機、ロボット掃除機など)
料理が終わったらコンロ周り、水回りをリセット
洗濯機は洗濯が終わるたびに掃除
お風呂、洗面所、トイレはその都度掃除
とにかく汚れたらすぐ掃除するようにしています😊

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。私、そんなにマメに無理ですけど、見習いたいです。断捨離とかどのようにされてますか?

• 1月29日
  • ぴー

ぴー

「癖」にするといいと思います😊
    私も最初は無理でしたが、癖にすることで苦にならずに出来るようになりました♪
    たまにサボる時もありますが…😆💦

断捨離はあまり得意ではないのですが
    ついつい溜まる物(貰った袋とか割り箸とか)は数を決めて、数を超えたら古い物を捨てるようにしています😊
    服や靴は衣替えの時に見直して捨てています😊

• 1月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。頑張ります

• 1月29日
はじめてのママリ

ロボット掃除機を毎朝かけています!あとはテーブルの上は片付けてから仕事に行くようにしています(^^)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。私は、洗い物はその都度必ず片付けてはいます。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い物、嫌いでどうしても後回しになってしまい…💦乾いてないしーって出しっぱなしで仕事に行くことが多いです😭

• 1月29日

素敵な心がけですね✨

私の場合は汚いのが嫌(笑)というレベルなので、あっ…ちょっと散らかってるかもって感じたら、さっと掃除機をかけたり水回りに水分がない状態で朝を迎えたい、汚い部屋、脱ぎ散らかしなどは言語道断(笑)という癖があるので

歯磨きしながら洗面所の掃除
テレビを見ながら埃とり
メインの料理が終わったらガスコンロを綺麗にする

習慣になってるので
あまり汚れていないです😃
休みの日はトイレとお風呂場掃除するくらですね。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴいですね。私も、頑張ります。癖にして、そうでなければ気持ち悪くなるようにしたらいいんですね。

• 1月29日
MAXとき

今は専業なんですが、前はフルでした。
毎日掃除機は無理な時もありましたが、テレビ見ながらクイックルワイパーとかコロコロ粘着テープとかでこまめにやっておくと汚くはないですよ。
日々のながら掃除に加えて、月曜日は玄関、火曜日はガスコンロ周り、水曜日は水回り、木曜日はトイレ、金曜日は寝室〜みたいにその日はここだけ力を入れる!みたいにしておくと、そんなに汚れる前にまた次の週が始まるのでささっと掃除で済みますよ。
あとは、ものを増やさない、無駄にインテリアとか凝らないことですかね?掃除する部分が増えます。
ものをどかして埃とってって超々めんどくさいです。
さっとふける空間を維持することが基本なのかもしれませんね、😁

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

私も、ながら掃除にして曜日毎に決めてやってみます。良いアイディアありがとうございました。

• 1月29日